Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

PTA奉仕活動 参加者募集中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA主催の奉仕活動を、11月22日に実施します。
 6月に引き続き第2回目です。
 「初めてペンキ塗り、楽しかった。」
 「親子で参加して充実してた。」
 などの声が挙がっていました。

 本日17日の〆切日までに申し込まれた人は、
 15名の保護者、3名の中学生です。
 ここに、先生チームも参加し、
 一緒になって教室の改善に取り組みたいと思います。

 親子で参加いただくことも大きな目的の一つです。
 もうしばらく受付いたしますので、
 まだ申し込まれていない方は、
 考えてみてください。

写生大会<HP委員>

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな秋空のもと、犬中恒例の写生大会が開催されました。

毎年後期の始業式の後は自分で作ったお弁当を持って、犬山城下で写生。
ピクニック気分でなんだかのどかですね。

犬中周辺から犬山城にかけて、至る所に生徒さんたちの姿が…。
先生方も見回りご苦労様でした。

みんな思い思いの場所で楽しそうに描いてましたね。
将来の画伯たち、傑作は描けたかな…!?


管内駅伝大会<HP委員>

画像1 画像1
夏の大会は各部活、優勝・入賞ラッシュでいよいよ強豪校の仲間入り(?!)
犬中は陸上部もなく有志の自由参加でありながら、レベルの高さを見せてくれました。

ちなみに、ペア優勝の古地野中は、ガチの走るスペシャリスト陸上部集団、
選手層の厚さもハンパないです。

再来週の西尾張大会はどこまで食らいつくか、目が離せませんね。

犬山市PTA会長会

画像1 画像1
 10月8日(火)
 楽田小学校で、犬山市PTA連合会の会長会が開催されました。
 SNS問題、犬山子育て八策について検討しました。

PTA 第5回実行委員会・第3回委員総会 開催

PTA第5回実行委員会・第3回委員総会が開催されました。

お忙しい中、ご出席いただきました委員の皆さま、ありがとうございました。

前期の活動内容より
協議事項 ✩体育大会ふれあい種目の反省
     ✩通学路安全施設の新設・改修要望箇所
     ✩社会見学実施後のふりかえり

後期の活動予定より
     ✩第2回ふれあい資源回収
     ✩カルチャーフォーラム・リサイクルバザー
     ✩読み聞かせ
     ✩給食試食会
     ✩犬山子育て八策アンケート
     ✩平成27年度役員選考委員

以上について、協議しました。

特に、来るカルチャーフォーラムでは、リサイクルバザーのボランティアを
募集しています。
お菓子やパン、和菓子などを作って、バザーに出展していただける方は、
文化交流委員・PTA役員まで、詳細をお尋ねください。

また、平成27年度の役員選出に向けて、選考委員を中心に動き出しました。
各地区の地区委員・連絡員の選出についても、皆さんにPTA活動に興味を持って
いただき、ご協力いただきますよう、お願いいたします。

では、楽しい秋休みをお過ごしください、、、ヽ(*´∀`)ノ

体育大会 みんなのためにありがとう <HP委員>

自分の競技の合間に、委員会や係りの仕事を一生懸命こなしていた姿は
すばらしかったです!!
体育大会が最高の思い出になったのは、皆が自分たちの役割をしっかり
果たした成果です。
心の底から、ありがとうをおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい「クラス対抗玉入れ合戦」 <HP委員>

白熱が続く体育大会の中で、唯一、お腹の底から笑って大騒ぎした種目でした。

大声ではしゃいで、楽しかったですね、、。

まだまだルールに改善すべき点や、説明不足があって、カゴ係の君達には、
痛い思いもさせてしまいました。最後までがんばってくれて、ありがとう。

また、参加賞の指定ゴミ袋の数に限りがあり、ご迷惑をおかけしました。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

この反省を、来年へつなげていきます。

最後に、親子ふれあい種目にご参加いただき、ありがとうございました。
そして、各担当のPTA委員・役員の皆さま、お疲れ様でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 PTA活動中  <HP委員>

画像1 画像1
ご来賓の方々を接待中



体育大会を安全に運営するため、校内を安全巡視中
画像2 画像2

体育大会 中距離走のスター選手  <HP委員>

800m 1500m 挑戦した君たちは素晴らしい!!
感動をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その8  <HP委員>

先生方と生徒の絆 信頼 愛情 
日頃のご指導に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その7  <HP委員>

高く空へ 明日へ 舞い上がれ 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その5  <HP委員>

友から友へバトンをつなぐ  熱い思いがあふれ出す

いつもどおりが難しい  知らない間に緊張している

落ち着け自分!! 行け!行け!自分!

すべての経験が きみを大きく成長させてくれるから

がんばった自分に ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その6  <HP委員>

コーナーを走る その迫力 そのスピード 3D映画よりすごかったよ、、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その4  <HP委員>

ゴールする 友に叫びし ヤッターと
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その3  <HP委員>

友を応援する笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 その2  <HP委員>

直線100m、風を切って腕を振って一生懸命走る!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1 ホームページ委員会

体育大会は晴天に恵まれ、吹奏楽部の演奏に合わせ、それぞれのクラスで
作った色とりどりの学級旗を持ち、全校生徒が入場しました。

各学年、各学級が、それぞれの競技に真剣に取り組む姿があり、
それを見守る保護者の声援も、力がこもっていました。

特に、クラスを代表する、 犬中リレー&選抜リレーは、
生徒と保護者の一体となった応援の姿が印象的でした。

無事に終えることができ、素晴らしい体育大会で、よかったと思います。

先生方、日頃のご指導、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp