Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜ぽかぽか再び♩〜

画像1 画像1
ジャージ登校可の朝、元気に登校していきました!
今日は身体測定と体力テストなど一日日程で行う日です。
「一日頑張ろうね♩」
『はい(⌒▽⌒)頑張ります!!』

犬中生と先生方の笑顔があふれる一日になりますように♩
画像2 画像2

新入生歓迎会〜犬中魂〜

画像1 画像1
1年生、ようこそ犬中へ♩
先輩方のパワーは先生達も圧倒されるものでしたね!
楽しさ、笑顔あふれる3年間の始まりです(^-^)

吹奏楽部の人たち、入退場の演奏ありがとうございました!
とても、とても素晴らしかったです!
たくさん練習してくれたんですね!きっと後輩の心に響いています♩
応援しています!
画像2 画像2

新入生歓迎会〜犬中魂〜

歓迎とお礼の合唱
短い時間でよくぞ頑張った!
心が満たされた歌声に感動しました♩
みんな頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介
一つひとつの部活の2、3年生の熱い思いが体育館中に、そして1年生の心に響いた会になりました♩
1年生の聴く姿、2、3年生の届ける姿、とても素敵でした(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

動画を作った部活もあります。
すごい技術でした♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介開始です!
みんな一生懸命に準備してきてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

会場のみんなも笑顔の花が咲いていました♩
素敵な時間をみんなで生み出せたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

新入生ようこそ♩
代議員による寸劇や学校生活の説明、とても面白かったです!
準備ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜表現ワクワク〜

画像1 画像1
思いを形にするのはとても難しいですね。
言葉も物も。
だからこそうまく伝わった時や予想以上の出来に感動をするのかな♩
3年生の関わり合いや作品に向かう姿勢、とても素敵でした!

さあ、これから新入生歓迎会ですね!
最上級生のパワーたのしみにしています♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜メモ力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ノートを見ると、人によってメモすることが違ってとても面白く自分自身も参考になりました!
仲間の良さを自分の武器にしていってね♩

輝きの1ページ〜午前中もよく頑張りました〜

寒いスタートでしたが、犬中生のパワーすごいぞ♩
目標を持って取り組もうとする姿がたくさんあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜雨でも元気をもらったぞ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
平成最後の寒波と言っていました!
でも朝から元気にあいさつありがとう〜
素敵な一日になりますように♩

新入生歓迎会準備もありがとう!
成功させよう♩

輝きの1ページ〜ありがとう!〜

画像1 画像1
朝、ふと見るとトイレのスリッパが揃っていました!
次の人に気持ちよく使って欲しいという気持ちの表れですね♩

朝のSTも落ち着いた雰囲気で進められ、一日が始まりました!
今日もレベルアップ♩犬中生の一日の開幕です♩

輝きの1ページ〜素敵なA〜

ASUの1つ
あいさつ
素敵な朝をみんなが届けてくれました♩

桜もまだまだ元気です!
鉄棒でかつて斜め懸垂をトレーニングでやった記憶も蘇ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜きれいにありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食と清掃が始まりました。
掃除では印刷室の整頓を手伝ってくれました!
丁寧で確実な活動にすることができた君たち、素晴らしかった♩
また力を貸して下さい!

輝きの1ページ 〜新たな一週間〜

画像1 画像1
元気なあいさつが交わされる犬山!

今日も素敵な一日になりますように♩

桜も応援してくれています(⌒▽⌒)
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜頑張りがここに〜(2、3年生)

画像1 画像1
「 座ってね〜(⌒▽⌒) 」
声をかけてくれる人、それに続いて言ってくれる仲間、二日目から素晴らしい連携が生まれていました!
嬉しいのはみんながその声に『温かい反応』をしてくれたことです♩
回収物も協力して完遂できましたね。各クラス、少しずつチームワークの芽が出てきました!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜素敵な登校と心〜(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
元気なあいさつが自分からできるんですね犬中生は!凄いことです♩

とても素敵なあいさつをありがとう^ - ^

自転車置き場もとても綺麗でした!一人一人の心がけ美しい!

部室に心構えが書いてありました。
思いを書き出し、みんなで形にしていく!素敵な姿、心に出会えた朝をありがとう!

輝きの1ページ 〜最幸の中学生活の第一歩〜(全学年)

桜もここから見頃を迎えます♩
先輩達、保護者の方々、先生方の温かな祝福の拍手に包まれ初日を迎えることができました
最幸の中学生活をみんなで創り上げていきましょう(^-^)q
明日先生達もまた、みんなと会えることを楽しみにしています♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 三年生が登校して、入学式の準備と合唱練習を行いました。一年生の教室の清掃や、体育館の式場設営など一生懸命行ってくれました。

 合唱練習では、最上級生としての自覚を持って緊張感を持った練習を行うことができました。いよいよ、明日は一年生から三年生までの全学年が集まります。練習の成果を発揮して最高のスタートを切れることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp