Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜ステキな響きに誘われて〜

職員室に合唱が響いてきました!
北から女子、南側から男子の歌声が♩

直で聴きたいと思い音楽室へ( ´∀`)
肌で感じるとはこの事ですね!
ぐあ〜っと全身に歌の熱気を感じました♩

楽譜に何やらメモしている姿もあり、合唱に対する意識の高さは勉強になりました!
美しく力強い歌声や向き合う心に出会えて嬉しかったです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜整えられる心〜

画像1 画像1
画像2 画像2
外の不燃物を整頓してくれたメンバーやいつも印刷室を掃除してくれているメンバーは、今日協力をして印刷用紙や資源の搬出、ゴミ回収、掃き掃除、用紙の整頓などを行なってくれました!

自分の生活スペースではありませんが、とても綺麗にしてくれました。
先生方もとても喜んでいましたよ♩ありがとう!

輝きの1ページ〜高まるあゆみ〜

画像1 画像1
みんなで力を伸ばしていこうという意識が行動に表れた時間でした!
仲間の「わかんない。。。」という不安も吹っ飛びますね♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜ロケットスタート〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1週間の始まりから良い集中力で、授業に取り組めましたね!
より正確に早く(⌒▽⌒)
意識の高い初日でした♩

輝きの1ページ〜Today is Your Day〜

元気なあいさつ、蛍雪橋や南館南の水やりなど朝から先生たちも元気をもらえます♩

今日はあなたの日!
みんながステキな景色が見れますように!
先生たちも頑張ります(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜Today is Your Day〜

画像1 画像1
元気なあいさつ、蛍雪橋や南館南の水やりなど朝から先生たちも元気をもらえます♩

今日はあなたの日!
みんながステキな景色が見れますように!
先生たちも頑張ります(⌒▽⌒)
画像2 画像2

百華繚乱〜互いのレベルアップを応援〜(男女バレー部)

男子に教えてもらいました。(僕がw)
体育館には学びの機会に溢れています!
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜さすが3年生のパワー〜

調べる
探す
説明する
考えを伝える

2年間頑張ってきたことが、とてもよく伝わってきました!
聴いている仲間の雰囲気も温かかった(⌒▽⌒)
素敵な時間をありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜第1弾決着〜

スペシャルチームのみんなのおかげでとてもきれいになり分別ができました!
仲間も入り、記念撮影です♩
また、力を貸してくださいね(⌒▽⌒)
画像1 画像1

輝きの1ページ〜あげてこう(⌒▽⌒)〜

画像1 画像1
腕をあげる目標のもと、たくさん跳んで、自分で考え、仲間の跳び方に学んで取り組んでいました。
コツをつかむその道のり、失敗がワクワクするんですよね♩
どんどん挑戦していって成長を楽しんでいきましょう^^
画像2 画像2

輝きの1ページ〜自分の壁を〜

みんな目標を持って、励まし合いながら取り組んでいた姿、素敵でしたね♩
高跳び難しいですよね!!
先生は中学校の時、奇跡的に一回だけ背面跳びが跳べた記憶があります。
でもそこからは。。。難しい。みんなファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜さまざまな学び方〜

大人になると、自分で選択して決断せねばならないことが増えて・・・。
と、まあ堅い話ではありませんが、今のいろいろな経験を大事にし、幸せをつかんでいってほしいと思います♩

全ての教科、学び方はさまざまです。
その幅をどんどん広げていってね!
2年生、外では体育を頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜土台を今〜

画像1 画像1
体育で体を動かすことが増え、勉強内容も深くなり、疲れが出る頃ですが、1年生素晴らしい集中力で頑張っています!
3年間の土台を作る今、仲間と先生たちで支え合って伸びていこうね♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜いろいろな支え〜

画像1 画像1
画像2 画像2
授業前からいろいろな役割を行ってくれている人たちの存在に気付きました^^

新聞をクラス配付してくれたり、花に水をやってくれたり、出欠黒板を書いてくれたりなど、丁寧なお仕事本当にありがとう♩
みんなのおかげで今日も素敵な一日が送れる予感たっぷりです(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜みんなの安心と笑顔に〜

陸上練習前にも、生徒が頑張ってスコップで掘り返してくれました!
ありがとう♩

練習後、先生方が、ガソリン入れと起動に苦戦しながらも完成させてくれました♩
お互い初体験でしたが、見事に幅跳びエリア全面を掘り返すことができました!
明日から体育で幅跳び計測だそうです。
みんなが安心して跳べて、自己新に笑顔になりますように!と先生たちも願っています(⌒▽⌒)

※畑っぽくなるんですね。いやあ勉強できました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜初午後三時間〜

滅多にない午後三時間の日!
でもみんなとても楽しそうに勉強を頑張りました♩
仲間に教えることは最大の成長につながるなり♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ミルフィーユ〜

20層、30層重なって出来上がります♩
色んな経験を重ねて素敵な一日が完成する。
みんな午前中、頑張りました(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜物と人と〜

画像1 画像1
画像2 画像2
学校での学びの良さは、家ではなかなか触れられない物を知ったり、仲間の意見に学びを深めることができることですね♩
地球儀ってたくさんの知識が詰まってますね^^

輝きの1ページ〜3年生の戦い〜

全国学力テストが始まり、1問1問真剣に取り組む姿がどの教室にもあります
なにかを見つける、ヒントの時間になりますように♩
先生たちも3年生みんなを応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜きれいな学校の訳〜

トイレのスリッパが揃っていることがとても多かったり、教室の細かなところや窓などもホコリが少ないのは掃除をしてくれている人たちだけでなく、使っている人たちの優しさもあるのだと感じました♩

また、職員室や保健室では毎日使う封筒や入れ物を作ってくれています。
何気なく当たり前にある物は誰かのありがたい行動で成り立っているのですね!
掃除を頑張ってくれたみんな、ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp