最新更新日:2024/04/28
本日:count up20
昨日:514
総数:2750083
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

駅伝メモリアルコーナー

画像1 画像1
2階の東渡りに設置中です

生徒集会

ドイツ派遣報告、球技大会のお知らせ、放送委員会の発表がありました。
ドイツの文化を知ることができましたね。
新たに刺激を受けて、外国に行ってみたいと思った人もいたのではないでしょうか!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん 来校【2年家庭科】その2

妊婦体験等も行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん 来校【2年家庭科】

数組の赤ちゃんとお母さんがゲストティーチャーとして参加してくれました。
生徒の表情がいつもと違う、、、。やわらかい。
教室に安らぎの雰囲気が広がります。
本当に赤ちゃんは、ある意味…偉大な先生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー2日目

本番に向けて、アーコミ、吹奏楽部が準備に取り組んでいます。
早くから会場掃除に取り組む代議員の姿が見られます。
みんなで作っていくカルチャーフォーラム。
2日目も最高の活躍に期待です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞

美術部、家庭科部、パソコン部の作品や写生大会の入賞作品など、素晴らしい作品に彩られた体育館。
みんなで鑑賞し、心を豊かにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー最終チェック

女子バスケ部、生徒自治会執行部、代議員による最終チェックが完了します。
いよいよカルチャーフォーラムが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 「カルチャーフォーラム2018」

画像1 画像1
ダウンロード(プリント)はココ→ カルチャーフォーラム2018プログラム

カルチャー前日

明日の本番に向けて、最終準備をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩ボク リハーサル

代表者、セコンド、審査員のみんな、頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー準備

カルチャーフォーラムに向けて、椅子並べなどの準備を行っています。
各部活の人も参加して、みんなで準備を進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り合唱練習

体育館での全体練習を行いました。
これまでパートで練習してきた歌声を合わせていきます!
カルチャーに向けて気持ちと歌声を一つに!!
犬中生頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月は「児童虐待防止推進月間」です(オレンジリボン運動)

児童虐待の件数は依然として増加傾向にあります。
虐待の理由も様々で、少なからず同情性を感じるものもありますが、子供の生命や尊厳を脅かす虐待は、決して共感できるものではありません。
虐待の発生予防は当然のことながら、
早期発見・早期対応が必要です。

法令においても、児童虐待を受けたと思われる児童を発見した場合には、近隣の市町村、児童相談所に通告しなければならないこととされています(児童虐待防止法第6条)。
子供たちの幸せに生きる権利を守るために、躊躇することなく向かい合っていきたいと考えます。
犬山市役所子ども未来課:0568-61-6288
一宮児童相談センター:0586-45-1558

子ども虐待防止オレンジリボン運動→http://www.orangeribbon.jp/
画像1 画像1

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校訪問」とは、1年に1回、愛知県教育委員会や犬山市教育委員会、近隣市町教育委員会の方々に、普段の犬山中学校の様子や、授業研究について見てもらう日です。
落ち着いて学習に向かう生徒の姿を褒めていただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp