Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

明日からいよいよカルチャーフォーラム!

準備万端!!
明日からの犬中カルチャーフォーラムに乞うご期待!!

画像1 画像1

先生たちもがんばっていま〜す

今日は全パートの位置へ行って歌ってみました。
ちょっと(いや、かなり…)音程がぶれてしまいましたが…
画像1 画像1

今日も 大地讃頌 全校練習♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはりおとついより今日です。
歌間に笑顔がこぼれるときがあります。
ふざけているわけではありません
歌うのが楽しいから、歌い終わり友達と顔を見合わせると
思わず笑顔がこぼれるのです
(いいぞ!いいぞ!)といいう心の声が聞こえます。

全校合唱練習「大地讃頌」

月曜日に続いて今日も7限に全校合唱練習がありました。
難しい曲ですが、1年生も少しずついい表情で歌える子が増えてきたなー、と感心しました。
今日各パートのリーダーたちに言われた言葉をしっかりと自分のものにして、本番では素晴らしい合唱を期待してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校合唱練習「大地讃頌」

パートリーダーがアドバイスしながらの全校合唱練習
確かに歌声・技術自体はそろってきたけど、気持ちの部分でまだまだかな?
心を込めた目に輝きのある歌声になるようにがんばりましょう!

私も8年ぶりに子供たちと共に歌いました。みんなに負けないようにと声を出しましたが、
きれいな声がぜんぜん出ない…(T_T)
でもでも楽しかったし、気持ちがスッキリしました。汗かきました(^^;)
やっぱり歌ってすばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校での大地讃頌の合唱練習がありました。

全校が集まると最初のパート練習でも勢いがあります。
全体になると尚更です。

ただ大地讃頌の歌詞を表現するにはもっと一人一人が力強く歌えるといいですね!
次回の練習は水曜日です!

雨のスタート

おはようございます。
11月に入りました。
今週は冷たい雨からのスタートです。
体調を崩しているお子様も多いようです。
欠席のお電話を多くいただきました。
疲れもたまる時期かと思います。
子供たちの体調も心配ですが、保護者の皆様もご自愛ください。
週末は、いよいよカルチャーフォーラムです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp