Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子バスケットボール部    次は5ヶ月後 またこの県大会の場所で更なる高みを目指して

 県大会2回戦は、残念ながら愛日地区一位の中学校に負けてしまいました。
 5ヶ月後、最後の夏の大会で、またこの県大会の場で、入賞できる位置まで勝ち上げることを目指しチーム一丸となって頑張ります。
画像1 画像1

サッカー部 U-14県大会 一回戦

画像1 画像1
犬山ー竜神
1−1

PK
7−6

先制を許すも、コーナーキックから一点を返しました。
後半巻き返しを図るも得点できず。
PKも9人が蹴る死闘。
守護神の連続セーブで勝利を掴みました。

女子バスケットボール部 新人戦愛知県大会

 女子バスケットボール部の愛知県大会新人戦1回戦が名古屋東スポーツセンターで開催されました。犬中の対戦相手は、名古屋4位のチームです。63対50で快勝することができました。明日は愛日1位のチームと対戦です。保護者の皆様、OGの皆さん応援ありがとうごさいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習試合中止(野球部)

画像1 画像1
本日、グラウンド不良により【 練習試合中止 】となりました。
使えるスペースも少ないのでやれる練習を行い、予定より早めに切り上げることになります。

男子バレーボール部【vs 木曽川・西枇杷島中】

画像1 画像1
画像2 画像2
木曽川中学校と西枇杷島中学校と練習試合を実施しました。

自分たちの技能がどのような位置にいるのか。
ver.5のビジョンの達成に向けて、知るべきだったと思います。
対戦いただいたことで感じたことがあるはずです。

「自信をつけないといけない」と言われます。
そのために必要なことは練習で自分たちがどのような意識でいるかだと思います。
夏の大会本番でどのような姿でいたいか。
自分たちの状況は関係なく、対戦相手は向かってきます。

チーム全員で考える必要があることを実感できました。
対戦から学んだことをまずは、水曜日の練習で動いてください。
1回の練習で学びを最大限にしよう。

バレーボール部【部活動再開】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト週間が終わりました。

夏に向けて、再スタートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp