最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
昨日:776
総数:2749604
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【春季犬山市民戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は新年度最初の公式戦の春季犬山市民戦がありました。
私は木曽総合学習の下見で引率できませんでしたが、キャプテンを欠くなか見事優勝したという連絡をもらいました。
これで7連覇達成です。

チームスポーツは文字通りチームで戦うスポーツです。ベストメンバーだろうがなかろうが、その時にいたメンバーで戦うしかありません。
そこに◯◯くんがいたらなどのたらればは存在しません。
だからこそ!今回の優勝はチームにとっても、試合に出た子にとっても自信になる大会だったんじゃないかなと思います。

勝ち続けるプレッシャーもあるかもしれませんが、そのプレッシャーを背負えるのも君達だけです。
さぁ夏まであとわずか。来週には春季大会が始まります。まずは目標としている西尾張大会出場をチーム一丸となって勝ち取ろう!

明日はオフです。最後に一言。
「人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である」 by ナポレオン
有意義な時間を過ごしてください。

保護者の皆さまもありがとうございました。
来週は犬山中の応援団で会場を埋め尽くしましょう。
1,2,3,team!!

女子ソフトテニス部 その2

木村先生も応援に来てくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

今日は晴天のテニス日和。
山の田公園コートで、ソフトテニスの市民大会が行われました。
女子ソフトテニス部は、団体戦優勝。個人戦優勝、準優勝、そして3位入賞と、好成績を残すことができました。
これまでなかなかいい結果が残せなかった中、諦めずに地道な努力を積み重ねてきた選手たち。今日の価値は、選手にとっても、そしてチームにとっても、とても大きなものとなりました。来週、そして再来週と今月は大会が続きます。夏の大会に向け、前進するのみ。
応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜超えられるさ〜(女子バレー部)

試合をたくさん経験できた
練習もいっぱいできた
少しでも多くボールに触って充実した一日だったら僕ら(先生、コーチ)は幸せです♩

それを支えてくれた仲間をこれからも大切にし、楽しんでレベルアップしていって下さい^^
審判やラインズマン、スコアラー、応援をしてくれたチームメイト。
共に過ごす仲間同士互いに尊重できる君たちは、今日の学びをきっと来週の大会につなげることができると信じています♩

まず、平日練習からですね!
その日のベストを♩
「本日最終号でした(⌒▽⌒)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百花繚乱〜相手がいたから〜

得点は、自分たちの攻撃の成功でもあり、相手の失敗でもあります。
失点は、相手の成功、自分たちの失敗。

相手がいたからたくさんの学びが生まれましたね!
「ありがとうございました( ◠‿◠ ) 」
教えてくれて、発見させてくれたことにこれからも感謝したいですね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜大切に守りたいココロ〜(女子+男子バレー)

■元気よく「お願いします!」と体育館に言える仲間
■協力して準備をしてくれる仲間
■頑張って声をかけてくれる仲間
■荷物を整頓できる仲間
などなど
素敵な心がたくさんあふれるチームですね、君たちは(^^)

仲間の一人が、とても嬉しいことを言ってくれました。
「試合には出られないかもしれないけど、審判や声かけを頑張ります!」

大切に守りたいココロでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜チームワークの強さ〜

頑張って練習した3年生の部活動紹介、一年生の席で見てましたが、一年生の目がとても真剣でキラキラしていました!
緊張なく本番を成功できた君たちはすごい(^-^)q

その後、2年生練習でほぼ休みなく練習をできましたね!
途中男子のスパイク練習も撮らせてもらいました。
とても勉強になりました、ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学びの絆〜(剣道部)

高校の先輩やコーチの方にアドバイスをもらいながら、一本を力強く打っていました!
かっこいいですね♩
少ない人数ながら熱心に一つひとつ取り組む姿、きっと新入生の希望に繋がりますよ^ ^q

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜きっと届く!〜

体育館ではバスケ部が練習していました。
足がとても辛くなる時間帯がありますよね!
そんな時でも声を出してやり切りました!

苦しい時に頼りになるチーム
きっと目標に届くと思います♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一球に〜

ひとり一人がたくさんの練習ができる豊富さはとても大事ですね♩
みんなの頑張りをこれからも応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜必死さが伝わる〜(部活)

サッカー部、テニス部が頑張って練習をしていました。
学年ごとの試合形式の練習で切磋琢磨していました!
一生懸命な思いが伝わってくる姿でした^ - ^

テニス部はネットぎわの練習でした。
全員が伸びようとするその意識をビシビシ感じました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜A〜(いろいろな部活)

犬中の3本柱の1つ「A(あいさつ)」
それが見事なチームに出会えてとても元気をもらいました!
目標高き犬中生^_^かっこいいぞ!

吹奏楽の犬中讃歌久しぶりに聴いて身震いしました。
素敵な演奏をこれからも追い求めていって下さい♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜第3咲 最幸の時間を(女子バレー部)

画像1 画像1
今日から頑張るぞ!
それをとても強く感じる練習でした^ - ^q
先生たちも一人ひとりのレベルアップを全力で支えます!

夏、1日でも長く3学年でバレーがやろうな^ ^

百華繚乱〜第2咲 活動通信に込めた思い(女子バレー部)

この活動通信『 百華繚乱(ひゃっかりょうらん)』に、3つの思いを込めました。

【1】支えて下さっている保護者の方に、「選手の頑張り」を届けたい
【2】チームや自分の「分析(ふりかえり)」につなげて欲しい
【3】笑顔の華、成長の華、才能の華などたくさんの「幸せの華」を咲かせて欲しい

保護者や地域の皆様、コーチ、選手、顧問の笑顔あふれる部活を目指して我々も頑張ります!
→本日最終回に続く
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜第1咲 君たちはすごい!〜(女子バレー部)

新たな学年になり、部活がスタート!
先生も加わり初練習^ - ^
一人ひとりの目標の高さを感じる始まりでした♩
テキパキとした動きは立派でした!

「第2咲へ続く」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 読書・相談週間開始
12/3 保護者会
12/4 保護者会
12/5 保護者会
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp