最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:776
総数:2749581
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

吹奏楽部東海大会出場決定!

先ほど、愛知県マーチングコンテストが終了しました。

金賞をいただき、10/13の東海大会への出場が決定しました。

たくさんの応援ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季合同練習会(男子バレー部)

 犬山中学校にて秋季合同練習会が開催されました。結果は、VS宮田中 1ー2、VS犬南中 0ー2の惜敗でした。
 連敗という結果でしたが、どちらの試合も勝てるチャンスは十分にありました。大切なことはやはり基本!サーブ、レシーブまだまだ改善の余地はあります!全員で成長していきましょう!
 保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子ソフトテニス部

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

秋季犬山市民ソフトテニス大会が行われました。
1年生にとっては初の公式試合となります。
テスト週間や体育大会準備でじっくりと練習ができず、天候にも悩まされた大会でしたが、結果は
個人戦・・・準優勝
団体戦・・・準優勝(vs犬南 ○/vs扶桑 ×)
でした。
しかし、勝った喜びよりも負けた悔しさを実感する一日となったと思います。
秋の団体戦に向け、さらにレベルアップしていけるよう励んでいきます。
応援ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季犬山市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、山ノ田公園で犬山市民大会が行われました。

個人戦の部では、2年生は5ペアが出場し、上位4ペアを全て犬山中でしめることが出来ました。
また、1年生にとっては大会デビュー戦でしたが、他校の上級生にもラリーで打ち勝ち、勝利するなど、気迫あるプレーが随所で見られました。

団体戦の部では、思うようなプレーが出来ずに負けてしまうなど、チームとして反省点の多く残る内容となりました。

新人戦まで、残り2週間。
これからもチーム一丸となって、目標に向かっていきます!

最後になりますが、保護者の方々、いつも温かな応援本当にありがとうございます。

サッカー部秋季合同練習会(U-14大会を兼ねる)決勝トーナメント一回戦

画像1 画像1
犬山ー岩倉
0-1

相手の早い寄せとカウンターに苦しめられ、完敗…
この悔しさをバネに、もっと強くなろう!

女子ソフトテニス部

週末に秋季個人戦が行われました。
テスト週間中ということもあり、十分に練習時間が確保できないなかでしたが、部員たちは夏休みの成果を発揮できるように試合に臨みました。
残念ながら入賞することは叶いませんでしたが、他校のライバルたちに良い刺激をもらえたと思います。
新たな一歩を踏み出した新チームとして、ここから登っていけるように努力していきます。

テスト週間中の活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。
今後も、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 秋季合同練習会個人戦

どこの学校も新チームになって約一ヶ月半が過ぎました。
そういった意味では初めての公式の個人戦。本大会に犬中からは4ペアが出場し、優勝・準優勝・3位を得ることができました!
今までの練習を重ねてきた結果がここに出ました!
去年の今頃と比べると、圧倒的に技が増え、点の取り方のバリエーションも多様になってきています。球を必死に追いかけ、“絶対に敗けない”という気持ちが、去年と大きく変わったところだと感じました。よりテニスを楽しんでいるなあ!と思います。
しかし、本来の力を発揮できず、悔し涙を呑んだペアもいました。
出られなかったペアもいました。
それでも選手のために大会本部と控え席との往復をしてくれたり、試合前のちょっとしたトラブルにもフットワーク軽く奔走してくれたりと、仲間のためによく動いてくれていました。プレイヤーとしてもチームとしても去年より高いところに登ってこれていると感じました。とても嬉しいです。これからもみんなで助け合っていこう。

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りや送り出し等、応援ありがとうございました。今後もこの勢いに乗って頑張ります。応援よろしくお願い致します。


勝って兜の緒を締めよ。秋は上位大会につながる大会もある。いい結果を残すことができた今だからこそ、一球一球より丁寧に、大切にして練習をしていこう。
頑張れ犬中!


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 始業式
4/5 避難訓練 通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp