Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子卓球部4

3回戦の吉根中学校は、1-3の惜敗でした。この敗戦で掴んだことを、練習に活かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部3

2回戦の刈谷東中学校にも勝利を収めることができました。3回戦は、名古屋市の吉根中学校との対戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部2

1回戦の高針台中学校との試合は勝利しました。これから、2回戦です。相手校は刈谷東中学校です。
画像1 画像1

女子卓球部

名古屋大谷高校にて、名古屋大谷杯に参加しています。87の学校が集まり、トーナメントで戦います。日頃の成果が出せるように頑張ります。まずは、1回戦突破を目指します。
画像1 画像1

男子卓球部 大谷杯 ベスト8!

画像1 画像1
大谷杯、ベスト8でした!
最後の常盤中との対戦では、全員が一生懸命プレーする姿を見せてくれました。
今は帰りの電車です(みんな興味津々に記事の編集画面を覗き込んでいます(笑)

犬山駅には18:30頃到着の予定です。
毎週のように朝早くからお弁当を作り、送り出してくださっている保護者の方々、ありがとうございます。
また応援よろしくお願いします!

男子卓球部 名古屋大谷杯卓球大会

画像1 画像1
男子卓球部は、名古屋大谷杯卓球大会にきています。
愛知県内の100校が集まり、熱い闘いを繰り広げています。
今は2回戦の1/4まで試合が進みました。
犬中の初戦はまだまだ先なので、今はお昼ご飯を食べたり対戦相手になる学校の試合を見たりしています。

男子卓球部 準優勝!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
更新が遅くなりました。
秋季合同練習会、決勝戦で滝中に2-3で敗れ、準優勝となりました。
苦しい戦いの中、駆けつけてくれた3年生、今回試合に出なかった2年生と1年生の応援の声が、大きな励みとなりました。
チームとしての成長を感じることができた試合でした。
春の管内大会までにもっともっと技術を磨いていこう!

応援してくださった方々、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

男子卓球部 決勝進出!

画像1 画像1
決勝トーナメント準決勝、犬山南部中との対戦に3-1で勝利しました!
決勝戦は、滝中です。全力で闘います!!

男子卓球部 予選リーグ1位通過!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予選二回戦の古知野中との対戦は、3-1で勝利しました。
今は早めの昼食を食べ終え、予選リーグの滝中vs岩倉中を観戦しています。

女子卓球部

本日は城東中学校にて、秋季合同練習会が行われています。女子は予選リーグを1位通過して、決勝トーナメントに進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部 秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、城東中で秋季合同練習会です。
男子卓球部は初戦の大口中に3-0で勝利!
次は古知野中と対戦です。
この秋季合同練習会は、春、夏と続く大切な大会。

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
北方中学校にてU14サッカーリーグ西尾張予選リーグが行われました。
一回戦 犬山2-2北方
二回戦 犬山4-0藤浪
見事一位でグループリーグ突破!
一試合ごとに何かを収穫してチーム力を上げよう!全ては夏の大会のため!

女子ソフトテニス部

今日は秋の個人戦が行われました。
残念ながら結果を出すことはできませんでしたが、今後の課題を意識できる一日になりました。
次の大会に向け、また頑張って活動していきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部 大会後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会が終わり、みんなで夕食です。

今日の吹奏楽部 マーチング結果

たくさんの応援、ありがとうございました。結果は銀賞でした。その先を本気で目指していたからこそ、本当に悔しい思いでいっぱいです。ですが、賞よりも全国出場権よりも、本気で頑張った人にしか得られないものをこの子たちは得ています。練習にたえる強さ、自分と戦うことの難しさ、音楽の素晴らしさ、仲間と一つになるということ、そして自分たちの周りにはこんなにも支えてくれている人がいるということ…たくさんのことを経験して、また、強くなります。応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東海大会の朝が来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
いざ東海大会の舞台へ。

お世話になった宿の方に横井先生の伴奏で歌声のお礼をしました。

今から練習場へ。その後にはビッグハットに移動となります。

マーチング 東海大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の一行は無事に宿泊地に到着しました。

顧問打ち合わせに参加していた横井先生も合流して練習を開始しました。

明日の東海大会に向けて悔いのない時間を過ごしたいと思います。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は西小学校の運動場を貸していただいて練習です。気持ちのよい秋晴れでした!気がつくと、半ズボンの子はふくらはぎの後ろが赤くなっています。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午後から犬山市体育館で練習です。コーチの方がよりよい響きや形を考えてポジションを考えてくださっています!部員も頑張って飲み込んでいきます。

男子バスケ部 新人戦 準優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月9日10日、男子バスケ部は新人戦に臨みました。

結果は準優勝です。西尾張大会への参加権利は得たものの、第4クォーターで逆転される悔しい敗戦となりました。

犬山中が会場ということで準備や片付けを含めての大会になりましたが、1年生を中心に円滑に大会を進めることができたことは素晴らしいことでした。

西尾張大会は10月29日になります。ケガ人の回復を待ちながら、さらにチーム内で競争力を高めて努力を続けたいと思います。

今日も保護者の皆様にたくさんの声援をいただきました。二日連続の早い集合のため、早くから弁当準備、送り出しありがとうございました。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp