Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子卓球部2

休憩を挟んで、交流会が再開されました。午前中の反省を生かして、残り3校との試合、頑張ります。
画像1 画像1

女子卓球部

画像1 画像1
今日は、津島の天王中学校で犬山中を含む8校の交流会に参加しています。それぞれの学校の地区大会もせまっています。練習の成果を100パーセント出せるように頑張ります。

ソフト部 犬山市民大会

ソフトボール部の犬山市民大会がありました。
城東中学校に3-6で負けてしまいましたが、みごと準優勝でした!!
お忙しい中、保護者の方々は応援に来て頂きありがとうございました。

夏の大会まで残り2週間・・・
最後まで全力で楽しんで、悔いのない夏にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
美和中学校にてU15西尾張大会の準決勝、決勝が行われました。
準決勝 犬山2-1木曽川
決勝 犬山4-3尾西第三
見事西尾張大会優勝!!決勝は0-3からの大逆転勝利でした!
さぁ、この勢いのまま夏の大会に向けて突き進もう!

文部科学大臣杯愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 将棋部大会の様子です。めきめきと実力をつけてきました。Aチームは2勝1敗Bチームは1勝2敗。全国大会には手が届きませんでしたが、将棋に熱中する楽しさが体感できたようです。今回はプロ棋士の村田5段に指導をいただきました。「飛車と角を同時に利用するといいよ。」「角が裏になるときは何かわながひそんでいるかもしれないよ。」プロ棋士からのアドバイスをいただけた貴重な一日となりました。

ソフトテニス部 【愛知県大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、豊橋市で愛知県大会がありました。
1ペア出場しましたが、わずかな差で負けてしまいました。

県大会でポイントをとる難しさを体感できました。

引退まであとわずか。
これをバネにして、残りの練習に取り組んでいきたいと思います。

部旗 つくったどぉ〜

画像1 画像1
水泳部

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

陸上大会番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
上 走る前に、隣の選手と会話が弾む。このあと1位!
下 宮川先生と花ちゃんも応援

ハードルを終えて がんばった!

画像1 画像1
写真撮影はするもののUPが間に合いません(^^;)
明日、ダイジェスト版をUPします。

砲丸投げ女子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

100m走2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

100m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp