最新更新日:2024/04/28
本日:count up63
昨日:776
総数:2749612
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

勉強しながらお昼休憩

画像1 画像1
みんなでお昼を食べながら、上手な演奏を見て勉強しています!

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山東部中学校にて春季合同練習会の準決勝、決勝が行われました。
準決勝 犬山 3-1 滝
決勝 犬山 5-1 江南北部
見事優勝!!全員で勝ち取った優勝楯。いつも周りで支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずに!

男子卓球部 春季合同練習会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山市民体育館で、春季合同練習会 個人戦を行っています。
現在、トーナメントで32人までしぼられ、犬中はその中に8人残りました。

どの選手も迫力あるプレーで、応援にも熱が入ります!

管内陸上大会に向けて練習が始まっています

目標に向かってがんばれ!闘う相手は自分自身です
画像1 画像1

女子バレー部 春季合同練習会

画像1 画像1
初夏を感じさせるこの週末、女子バレー部は春季合同練習会に参加しました。
初日は順調に勝ち進みましたが、準決勝と3位決定戦を連続で落として4位終了。
夏のシード権は得たものの、課題の残る試合となりました。

保護者の皆様には変わらず多くの声援をいただきました。
本年度もご支援ください。

男子卓球部 閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
男子卓球部、市民大会の結果です!

【3年生男子の部】
優勝 1名、3位 2名

【2年男子の部】
優勝 1名、準優勝 1名、3位 1名

この6人以外も、一人一人が課題をもって試合に臨み、よい姿を見せてくれました!
勝敗だけではなく、内容にこだわって、もっともっと高みを目指していこう!
応援してくださった方々、ありがとうございました。

男子卓球部 決勝戦

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の決勝戦、2年生の決勝戦です。
どちらも白熱した戦いを繰り広げています!!

女子卓球部4

決勝戦です。
画像1 画像1

女子卓球部3

3、4回戦です。
画像1 画像1

女子卓球部2

1回戦の様子です。
画像1 画像1

女子卓球部

犬山市民体育館にて、犬山市民卓球大会に男女とも参加します。個々で目標を持ち、日頃の成果を充分発揮できたらと思います。9時頃試合開始予定です。写真は練習の様子です。
画像1 画像1

卓球部 犬山市民大会

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
本日の卓球部は、犬山市体育館で犬山市民大会です。
会場準備を済ませ、男女共に練習中…。

男子ソフトテニス

画像1 画像1
本日、春季合同練習会の個人戦が行われました。

1ペアが大接戦をものにしながら何とか優勝し、県大会出場を決めました。

長時間のラリーをして体力を削られるなど、思うようなプレーを出来ない選手も多くおり、チームとしては大変悔しい思いをしました。

最後の大会で悔いが残らないように、ここから夏までラストスパートをしていきたいと思います。

女子ソフトテニス部

本日は、滝中学校で春の個人戦が行われました。
結果はベスト16でしたが、強豪校である滝中学校のBチームに勝利することができました。
劣勢な状況ながらも落ち着いてプレーをし、見事な逆転勝利です。
また新しい目標をたて、部員全員で頑張っていきます。
今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
犬山東部中学校にて春季合同練習会2回戦が行われました。
犬山4-0江南西部
見事準決勝進出!!準決勝、決勝は29日(金)に行われます!
応援よろしくお願いします!

部活動説明会と自主練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部活動説明会、お越しいただきありがとうございました!
説明会のあとも、生徒たちが残って自主練習をしていました。音楽室の段差を使ってマーチングの練習です!よく見るとお母さんたちを待っていた1年生の姿も!

まみずの里 演奏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会場は保護者の方や地域の方でいっぱいでした!(その中には前の副顧問の姿も!)生徒たちだけでなく、見てくださっている方にも笑顔が見えて、あたたかい演奏会になりました。お昼を食べて、午後からまた練習です!

本番前の音合わせ

画像1 画像1
今日はまみずの里フェアで演奏をします。11時から本番です!
雨にも負けず風にも負けず、来ていただいたお客さんが楽しんでいただけるように精一杯演奏します!

女子ソフトテニス部

先日、春季合同練習会(団体戦)が行われました。
シード出場で二回戦(vs犬山南)を突破しましたが、準決勝(vs岩倉)で惜敗です。
ですが、三位決定戦(vs宮田)では選手と応援が一致団結して力を出しきることで勝利をつかむことができました。
夏の大会に向けて、部員たちは自信をつけることができたと思います。
今後も、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部春期合同練習会延期のお知らせ

おはようございます。
本日はサッカー部の春期合同練習会、二回戦の予定でしたが、雨天のため延期となりました。
延期分は23日に行われます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp