Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

家庭科部からのクリスマスプレゼント★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科部のみんなから、職員室へプレゼントのお届けがありました!
手作りクッキーにケーキにパイ…本当にありがとう!
全部美味しかったけど、みんなのとびきりの笑顔のおかげで、さらに美味しく感じました(^o^)/

吹奏楽部「アンサンブルコンテスト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「愛知県アンサンブルコンテスト西尾張地区大会」に参加してきました。

本校からは…

木管五重奏「6つのバガテル」
木管八重奏「パガニーニの主題による狂詩曲」
金管八重奏「金管八重奏のための 文明開化の鐘」

以上の3つのチームが演奏しました。

結果は、木管五重奏…金賞、木管八重奏…銀賞、金管八重奏…銀賞となりました。

2日目の最後に県大会に進むチームは発表となります。どのチームもこの大会に至るまでに短い練習時間の中で、自分の今の課題に気づき、努力したり悩んだりしながら、たくさん成長しましたね。
今回経験したことを糧に今度はさらにひとまわり成長した姿でステージに立てるよう、またさらに努力しましょう!

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
先週に引き続き1年生大会の予選リーグが行われました。
残念ながらBチームは予選リーグで敗退となってしまいましたが、Aチームは決勝リーグに進みました。
道具が揃えば気持ちと動きが揃う!
チームで気持ちを一つにして、いざ決勝リーグへ!!

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、今年度から開催されることになった1年生大会でした。
結果は…1ペアがベスト4入賞です。

寒くて風が強い中、精一杯プレーをしていました。
また、今回の大会に参加しない部員のなかで、自主的に男子ソフトテニス部の練習に参加する姿も見られました。
年内の活動は残りわずかですが、最後まで元気よく頑張ります。
今後も、応援よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

女子卓球部3

画像1 画像1
今日の大会で、子どもたちの中で悔しかったこと、これからの目標、色々な経験ができたと思います。明日以降の練習につなげていきます。写真は男子の部です。犬山中Bチームが勝ち残っています。従って、帰校がもう少し遅くなりそうです。18時30分頃ではないかと思います。遅くなりすみません。よろしくお願いします。

女子卓球部2

画像1 画像1
午後からは、午前中のリーグ戦の結果から、それぞれの順位ごとのトーナメントを行っています。上位進出目指して頑張ります。

女子卓球部

画像1 画像1
今日は、一宮市総合体育館にて、濃尾平野オープン卓球大会に参加しています。78チームが参加しています。午前中は、各ブロックに3チームずつで、順位決定戦を行います。試合を通して、少しずつチーム力を作り上げたいと思います。

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
扶桑中学校にて一年生大会の予選リーグが行われました。
犬山B 1-1 古知野
犬山A 8-0 扶桑
一年生らしいハツラツとしたプレーで熱い戦いを見せてくれました!
次回は12月24日です。2チームとも決勝リーグ進出を目指して突き進もう!

男子卓球部 優勝です。

決勝戦。見事佐屋中に勝利して、優勝を果たしました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部

Aチームが決勝戦に進みました。相手は佐屋中です。
画像1 画像1

【男子バスケ】一年生大会優勝おめでとう!!

画像1 画像1
犬中男子バスケ部が、尾北一年生大会で優勝しました!!
決勝戦では、みんないい顔でプレーをしていて、応援している方もワクワクする試合でした。
みんなの努力が、これ以上とない結果となって返ってきて、本当に嬉しいです。
今日はおいしいものを食べてゆっくり休んで、明日からも頑張りましょう!!!


先週の土曜・今日と応援をしてくださった保護者の方、本当にありがとうございました。

男子卓球部

Aチーム、Bチームともに、順調に勝ち進み、な、なんと、犬山中同士の対戦に。
画像1 画像1

男子卓球部

大治町スポーツセンターにて、全国中学校選抜卓球大会尾張地区予選会に参加しています。5チーム参加し、Aチーム、Bチームが予選リーグを突破して、決勝トーナメントにすすんでいます。
画像1 画像1

女子卓球部

大治町スポーツセンターにて、全国中学校選抜卓球大会尾張地区予選会に参加しています。3チーム参加して、取り組んでいます。試合を通じて、まだまだ多くの課題が残っていますが、これからの練習に意識をもって取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1

冬の訪れ 校長室前掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
美術で、校内の紅葉をスケッチしました。

一人一人が割り箸ペンを作り、墨汁で描きました。

彩りが少なくなる冬季でも、
確かにある生命の輝きを感じて心を込めて描きました。

掲示板に貼ってくれたのは1年生です。
作品の良さを引き出せるようにレイアウトを
みんなで相談しながら貼りました。

バスケットボール部1年生大会

大口中にて決勝トーナメントが行われています!
男子も女子もがんばれ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【女子バスケットボール部】1年生大会

扶桑北中、岩倉中、布袋中と対戦しました。
結果はブロック1位☆
来週、大口中で行われる大会2日目に駒を進めることが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部

扶桑中学校にて練習試合をさせていただきました。
扶桑中、大口中のみなさんありがとうございました!
フォロワーシップが輝く
よく気付く、仲間を支える、強いチームに☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
U14西尾張大会予選リーグが行われました。
犬山1-2尾西第三
犬山4-1大治
1ゲーム目を惜しくも落とし、決勝リーグ進出はなりませんでした。
敗戦から多くの事を学び、また次に進もう!

女子卓球部

今日は、扶桑中学校との練習試合です。沢山の試合を経験して、明日からの練習に活かしていきます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp