最新更新日:2024/04/27
本日:count up41
昨日:776
総数:2749590
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子卓球部3

画像1 画像1
たくさんの課題が見つかった大会でした。練習の質をもっと高めたいと思います。予定より終了時刻が遅くなりました。それに伴い、帰校は、18時前後だと思います。よろしくお願いします。

女子卓球部2

1年生の様子です。1、2年生ともに苦戦していますが、最後までしっかり試合をしてきます。
画像1 画像1

吹奏楽部「アンサンブル発表会」

今日の午前中は校内でアンサンブルの発表会がありました!
また午後は大口中学で合同バンドの練習会に参加させて頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部

画像1 画像1
今日は、愛西市佐織体育館にて、尾張地区普及大会に参加しています。5〜6人を1グループとして、1年生は20ブロック、2年生は25ブロックに分かれ、総当りで戦っています。前日は、男子が同大会で、良い成績を残したので、負けずに頑張りたいとおもいます。

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
扶桑中学校にてU14中学校リーグの決勝リーグが行われました。
犬山5-0浅井
犬山3-1扶桑
特に扶桑との試合はラスト10分で3点を奪い逆転勝ちをするという劇的な展開でした!
これで各リーグ1位同士が戦うトーナメントに進出です!さぁ、県大会出場まであと少し!行くぜ、犬中サッカー部!

男子ソフトテニス部 愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、男子ソフトテニス部は一宮市テニス場にて、
県大会に参加しています。

応援と共に気持ちを強く、一つでも多く勝てるように、戦いたいと思います。

春日丘 中学生スピーチコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
暗唱部門「発音」で賞状をいただきました。前日英語の授業での発表で、クラスメートからいろいろなアドバイスをもらい本番にのぞみました。そのおかげで緊張することなく発表できたとのことです。みんなで高めあう犬山中学校の授業がいろいろな場で生きてきています。

8/440

画像1 画像1
残念でした。しかし、県内に約440校ある中学校で8位の結果はすばらしい結果だと思います。

女子バレー部の準決勝。善戦はしましたが豊国中に0ー2で敗れました。今日、試合後に流した涙と8位の喜びは貴重です。
また明日から春に向けて厳しい練習を続けましょう。

気がついていますか?部員16人が保護者、顧問、コーチにとって大切な存在なんですよ。1人もあきらめることもなく、欠けることなくチームで成長していこう。

保護者の皆様、今日も早朝からの弁当作り、多くの声援ありがとうございました。春に向けて引き続きご助力ください。

愛知県ベスト8

画像1 画像1
画像2 画像2
味岡中、加木屋中を連続撃破、愛知県ベスト8を決めました。

いよいよ、東海大会の切符を得られるところまで来ました。強豪の豊国に勝てれば愛知県ベスト4、東海大会進出が決まります。よい結果が得られるよう全力でがんばります。

女子バレー部 県大会に臨みます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日14日、女子バレー部は県大会に臨みます。
現在アップ時間中です。
手をつないで歌を一曲歌い上げた後には、なんとエアロビ!こんなところにも犬中の文化は根付いています。

犬山中は第2試合11時過ぎから登場予定(対味岡中)です。
愛西市親水公園と少し遠くではありますが、みなさまの応援をお待ちしております。

将棋大会(名古屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将棋人口の多さには改めておどろかされました。「勝負と同じように大切なのが礼儀」安倍隆八段の言葉から会が始まりました。改めて自分たちの課題がみえてきました。つぎの試合にむけて練習です。

女子卓球部

今日は、一宮市立葉栗中学校に練習試合に来ました。いつも以上に積極的に試合に臨んでいます。特に1年生は、元気に声を出して、前向きに闘っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北地区ソフトテニス教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
YONEXのプロ選手を迎え、ソフトテニス教室が行われました。
なかなか見ることのできないプロの技術や指導を学ぶことができました。
だんだんと寒い時季になってきましたが、常に目標をもち、全員で頑張っていきます。

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山東部中学校にて秋季合同練習会の準決勝と決勝が行われました。
準決勝 犬山4-1岩倉
決勝 犬山1-0城東
見事優勝!!この優勝を糧にさらなるレベルアップを目指します!
選手の皆、お疲れ様!
保護者の皆様、今日も応援ありがとうございました!

女子バレー部西尾張大会 三位で県大会へ

画像1 画像1
画像2 画像2
月が変わり1日の今日、女子バレー部は、昨日に引き続き七宝北中学校で西尾張大会に臨みました。

準決勝からのスタート、対戦相手は同じ管内の古知野中学校となりました。しかし、試合を0ー2で落とし、三位決定戦回りとなってしまいました。

三位決定戦の相手は一宮の丹葉中となりました。互いに譲らぬ熱戦となり、1セット目は39ー37(本来は25点先取で1セット取りますが、ジュースが延々と続いたので)となりながらも、2ー0で勝利を収め、三位で県大会進出を決めました。

次回は2週間後の県大会となります。疲れがたまっている生徒もケガが治りきらない生徒もいます。また準備をしっかりして県大会を迎えたいと思います。

今日も早くからたくさんの保護者に応援に来ていただきました。一緒に声を出し、悔しがり、涙ぐむ姿は部員の大きな支えになっています。以後も変わらぬご支援をお願いいたします。

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
木曽川中学校にてU14サッカーリーグ西尾張地区予選が行われました。
犬山1-0丹陽
我慢の試合。よく耐えた。そして全員で掴み取った1勝。
先週と合わせて3戦3勝!いざ決勝トーナメントへ!
今日も沢山の応援ありがとうございました!
写真は試合後のベンチの様子。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp