Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子バレー部 県大会進出決定!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日31日、女子バレー部は七宝北中学校にて西尾張大会に臨みました。

ベスト4まで残れば県大会進出が決まるこの大会、大和中、祖父江中を連続撃破して県大会のチケットを手にしました。

明日は準決勝、決勝と続きます。勝ち進めば管内大会で決勝で敗れた布袋中との試合も予想されます。西尾張大会優勝で県大会へ進めるよう、明日もがんばります。

たくさんの保護者や3年の先輩も応援に駆けつけてくれました。いつも声援ありがとうございます。チームの力になります!

女子卓球部

今日は城東中学校にて、城東中・大口中と練習試合です。コーチからアドバイスをもらいながら、勝つことにこだわり試合に臨んでいます。
画像1 画像1

野球部 大島杯

画像1 画像1
今日は、大島杯という大会に参加させていただきました。

初戦は西尾BBC

三回までにミスが絡んで5失点する厳しい展開でしたが
ヒットで繋いで追い付き、延長の末9-6で逆転勝ちをしました。
課題がたくさんみつかる試合でした。
明日からの練習に、高い意識をもって挑みます。

写真は、試合後の反省会の様子です。

女子卓球部

今日は、2年生が名古屋大谷高校において、県下79校の中学校が集まって、名古屋大谷杯に参加しています。1回戦、名古屋の瑞穂ヶ丘中学校と対戦しましたが、敗戦となりました。課題は沢山ありますが、1つ1つ克服できるようにしていきたいと思います。午後から、日進西中学校と練習試合をおこないます。因みに、昨日は同大会の男子の部が行われ、犬山中は準優勝でした。素晴らしい❗
画像1 画像1

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
津島市立暁中学校グラウンドにてU14サッカーリーグ西尾張地区大会が行われました。
犬山2-0木曽川
犬山6-0暁
二戦とも見事なゲーム運びで快勝!!
今日も沢山の応援ありがとうございました!

校外学習4

みんなで声をかけながら、頂上まで頑張りました。この頑張りは、これからの中学校生活にきっと生かしてくれるとおもいます。学校へ向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
見事な秋晴れの中、秋季合同練習会が行われました。
一回戦 犬山2-0扶桑北
二回戦 犬山4-0古知野
目標に向かって一つずつ前へ進みます。準決勝、決勝は11月1日(日)に行われます!
応援よろしくお願いします!

女子8位 やったぁ県大会!

画像1 画像1
しびれるレースでした。感動!
10位以内なので、県大会出場決定!

女子スタートです

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばれ!

おはようございます。駅伝日和です。

画像1 画像1
さあ、がんばろう!

女子バスケ部

画像1 画像1
昨日UPされていた写真でしたが、横に寝ていましたので再

最後までがんばれ!!!

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日滝学園にて、秋季合同練習会がありました。

選手、応援全員で優勝を勝ち取りました!

ただ、まだまだ反省の残る内容だったので、次の西尾張大会、県大会に向けて、一つずつ課題を克服していきたいと思います。

応援に来てくださった、保護者の方々ありがとうございました。

女子ソフトテニス部(秋季合同練習会:団体)

画像1 画像1
画像2 画像2
滝中学校で、秋季合同練習会が行われました。
結果は、

3位

です。
2年生は全力で試合に臨み、1年生も一生懸命声を出して応援していました。
試合内容を充分に振り返り、今後の西尾張大会に向けて一層の努力をしていきます。
西尾張大会は10/24、稲沢市で行われます。
応援、ありがとうございました。

卓球部

秋季合同練習会は男子が優勝、女子が3位という結果でした。今回の試合からも多くのことを学びました。まだまだ課題はあるので、これからも練習に励んでいき、さらにいいチームになっていきたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女バス】秋季合同練習会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の大会の上位3校が西尾張部大会に出場できます。
対 犬南中 60対70 惜敗
対 古知野中 61対64 惜敗
惜しくも西尾張大会の出場権を逃してしまいました。
粘りの接戦でしたが負けも実力です。
ゴールはここではない!夏に向けて今日からスタートだ!


女子卓球部

今日は、犬山市体育館で秋季合同練習会です。午前中は予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメント1回戦は勝ちました。午後は準決勝です。気持ちで負けないように頑張りたいと思います。
画像1 画像1

男子バスケットボール部

犬南中との対戦です!
頑張れ!走れ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 秋季合同練習会、2日目!

画像1 画像1
おはようございます。
昨日は、1、2戦目となんとか勝ち進むことはできましたが、課題がたくさん見つかった試合となりました。
今日はホームの犬中で戦います!
女子バスケ部とともに、朝早くから集まって会場準備中です。

女子は9時から、男子は10時20分からそれぞれ犬南中と対戦します。

吹奏楽部「合同バンド練習」

12月に行われる合同バンドの発表に向けての練習が犬山中学校で行われました。
犬山、犬山東部、犬山南部、城東、大口、扶桑、扶桑北中学校の7校の吹奏楽部員、先生が集まり、練習や交流ができました。
発表までにはまだ何回か練習があります。
これからも、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部2

海部卓球交流会は、昼食後から午後の部を行いました。今日は、犬山中を含んで、8校参加です。午後は、天神中学校、清洲中学校、七宝のフォレストと対戦しました。個のレベルアップを目指して、これからも頑張ります。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp