Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

6月27日 U-15西尾張決勝トーナメント

画像1 画像1
画像2 画像2
6月27日(土)にU-15西尾張決勝トーナメントが行われました。
結果は、滝中学校に0−4で敗れ、3位。
さぁ、管内大会まで残り2週間!チーム一丸となって最後の追い込みをかけます!

バドミントン西尾張大会

本日は、祖父江町体育館でバドミントンの大会が行われています。本校からは4名の生徒が参加し、頑張っています。
画像1 画像1

勝利にこだわって!でも大切なものを…

大会日程は コチラ→2015夏 管内・西尾張大会日程表 

3年生のみんな!いよいよ部活動集大成のときがやってくるね。
出場する以上は、やはり勝利にこだわって全力でプレーしてほしい。
「参加することに意義がある」というセリフは今は不要です。
「何が何でも勝つ」という気合いで頑張れ!

ただね、、、
『よきプレーヤーである前に よき生徒であれ』
そして『よき仲間 よき家族 よき先生…等』があってからこそ大会に出られることを決して忘れずにプレーしてほしいな

画像1 画像1

女子卓球部

本日は、犬山東部中学校と練習試合を行っています。管内大会に向け、ひとつひとつのプレーを意識しながら、試合に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 市民大会 決勝

画像1 画像1
決勝戦がおわりました。

9-1で勝利、優勝しました!!

今日の勝利を夏に繋げていこう!

野球部 市民大会

画像1 画像1
野球部は、東部中グラウンドで市民大会です。

初戦の城東との試合は3-2でサヨナラ勝ちしました。


決勝の南部中との試合に向けて準備中です。

文部科学大臣杯第12回小中学校将棋団体戦愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋での大会の様子です。Aチームは予選リーグを2勝1敗で見事に決勝リーグに進出です。残念ながら名古屋中学に惜敗しましたが集中して考えるおもしろさが体感できたようです。

吹奏楽部「先輩がいっぱい!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は部活動に元犬中吹奏楽部で実習生の古橋先生が来て下さいました!
主にトロンボーンパートの個人練をみて下さり、合奏のときも一緒に演奏しました。
子どもたちも親近感が沸くのか、とても楽しそうでした。
ありがとうございました!!
また練習の後半には高校の先輩も来てくれましたよ!

卓球部

いよいよ決勝戦です。
3年男子、2年男子、3年女子の部に犬中生が進出しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卓球部

まだまだ試合は続いています。
優勝を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部

コーチや先生からアドバイスを受けています。
真剣に素直に聴く態度は素敵です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卓球部

一人一人がしっかりと勝つ手段を考えながら、試合に臨んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卓球部

本日は、江南市民卓球大会に出場しています。
学年別に試合が行われています。
画像1 画像1 画像2 画像2

やり切った感!

画像1 画像1
パシャ

競技終了

校長先生のお話
画像1 画像1

女子低学年リレーの結果は…

優勝(^^)/
画像1 画像1

さらに1500m

最後まで全力で走り切りました
画像1 画像1
画像2 画像2

1500m女子

それいけー
画像1 画像1

1500mのレース前…

靴のひもを結び直す…緊張感がただよう

と思ったら、仲間が囲んでハイチーズ(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

仲間のために

子供も 先生も 教育実習中の先生も
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp