Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部3

準決勝に勝利し、決勝に駒を進めました。決勝戦は、対滝中でした。善戦しましたが、惜敗でした。夏のシードは獲得できましたので、これから夏の管内大会、西尾張大会、県大会と上を目指して練習していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部4

個人戦決勝も、城東中との対戦でした。3−1で勝利し、優勝しました。夏の大会のシードも勝ち取りました。しかし、もっと上を目指して、これからの練習に励みたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部2

午後からの、試合にのぞんでいます。ベスト16に3人勝ち残る事が出来ました。それぞれ頑張って試合に、臨みました。ベスト8に2人、ベスト4に1人残りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部3

午後からの4回戦、準々決勝、準決勝と行いました。善戦しましたが、城東中の厚い壁に跳ね返されました。しかし、個人決勝まで残ることが出来ました。優勝目指して頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

江南西部中学校合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南西部中学校吹奏楽部との合同練習を行いました!
夏には同じ目標を持つもの同士ライバルにもなりますが、吹奏楽が大好きな気持ちは同じです。
そんな同世代の子たちと一緒に練習をすることで、お互いにいいところを吸収しあえていればいいですね。
より成長した姿でまた会いましょう!
江南西部中学校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!

男子卓球部

女子卓球部同様に、男子卓球部も犬山市体育館で春季合同練習会の個人戦を行っています。前回の団体戦優勝の勢いそのままで突き進みたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部2

2回戦の様子です。勝敗はもちろんありますが、どのような戦いができるか、勝つためには、どんな作戦が考えられるかをイメージして試合をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部1

今日は、犬山市体育館で、春季合同練習会の個人戦を行っています。90名でトーナメントを行い、上位8名が夏の管内大会個人戦のシードを獲得できます。それぞれ、自分の目標とこれまでの練習の成果を発揮しようと頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/25サッカー部 春季合同練習会第3位

画像1 画像1
4/25に春季合同練習会が行われした。秋季合同練習会では2回戦で敗れました。その時から一生懸命練習を重ね、約5カ月で大きく成長しました。
しかし、まだ満足はしていません。夏に向けてさらに力をつけていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は扶桑町総合テニスコートにて中学生大会が開催されました。結果は準優勝と3位です。
夏の大会を最終目標に、一生懸命試合に臨みました。
多くの課題を得て、また一つ成長することができました。
いつも御理解御協力ありがとうございます。

まみずの里フェア公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まみずの里さん、清水屋さんのご協力で、清水屋6階の広場で演奏会をさせて頂くことができました。
例年以上のお客さんの入りで会場は動けないくらいの満員でした!
本当によい環境で演奏させて頂き生徒たちも幸せな気持ちでいっぱいだったと思います。
ありがとうございました!

大盛況の吹奏楽まみずの里フェア公演!

画像1 画像1
@清水屋催事場
写真が撮れません、、、背伸びをしての「何とかがんばったよショット」です。汗…
会場には、演奏を聞きに来た人で超満員!
とっても迫力のある演奏でした。
吹奏楽部のみなさん!ありがとう&おつかれさまでした。
そして、顧問の先生もおつかれさまです。

男子卓球部

今日行われた、春季合同練習会は、滝中学校との激戦を制し、優勝しました。今回は優勝盾でしたが、夏の大会は優勝旗があります。連覇目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部5

表彰式のあと、撮影をしました。夏は優勝目指して頑張ります。
画像1 画像1

女子卓球部4

決勝戦の対城東中です。どのゲームも善戦しましたが、1−3の惜敗でした。しかし、手応えを感じる敗戦でした。今日の敗戦を生かして、今後の練習に励みたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部3

決勝トーナメントは、対犬山東部中と対戦しました。冷静に自分たちの試合ができたかなと思います。3−0で勝利し、決勝に進出しました。この勢いで決勝戦に臨みます。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部2

対扶桑中でした。善戦しましたが、2−3と負けました。3校が1勝1敗でならびましたが、ゲーム数の関係で、何とかブロック1位で決勝トーナメントに進出しました。気持ちを入れ直して、試合に臨みたいと思います!
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部1

今日は、犬山市体育館で、春季合同練習会です。まずは、対大口中です。初戦緊張感もただよっていましたが、3-1で勝つことが出来ました。夏の管内大会へ向けて、大切な大会です。頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp