Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

new ユニフォーム

画像1 画像1 画像2 画像2
 サッカー部の新しいユニフォームをお披露目します。
 残念ながらワン丸くんは姿を消しましたが、・・・・。

 PTA特別会計からの支援をいただき作成しました。
 1日でも長くこのユニフォームで戦えることを願っています。

 間もなく、バスケットボール女子のユニフォームも完成します。
 楽しみです。
 
 お父さんお母さんありがとうございました。

尾北支所中学校総合体育大会が正式名称

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾北支所中学校総合体育大会の正式組合わせ表が届きました。

 管内大会と言っている大会の正式名称です。

 データをupしました。ここをクリックしてください。尾北支所組合わせ 
 

3年間の早起きに感謝

画像1 画像1
 お母さん、お父さんありがとうございました。
 早起きして僕たちの朝ご飯を作ってくれました。
 トントン、トントンまな板でネギを刻むあの音と臭い。
 大好きです。

 我が家の朝ご飯のおかげで、朝練も、授業も頑張れました。


 その私たちの朝練も、あと11回です。
 1・2年生、顧問の先生と過ごす最後の早朝練習です。

 いろいろな人に
 伝えたいことがいっぱいあります。
 でも、やっぱりありがとうです。

 あと11回、早起きお願いします。
 僕たち、私たちも大切な時間にします。

まねき猫の御利益は?

画像1 画像1
 抽選会終了!!

 本日、14:30〜 犬山福祉会館で抽選会が行われました。
 白熱した抽選会場の様子は伝わりますか?

 各部の抽選会の結果を公開します。
 少し見にくいですが御了承ください。

 最初にシード校とあたってしまったことろもあるようです。
 苦しい戦いになると思いますが、
 全力プレーで道を切り拓いてください。

 あきらめない限り必ず道は通じる可能性があります。

 最後の1秒、最後の1球、最後の瞬間まで決して諦めることなくがんばり抜いてください。
 チーム全員の気持ちをそろえて欲しいです。
 何より、選手から漏れた人こそ、
 力を貸してください。

ソフトテニス

画像1 画像1
 男子ソフトテニス 1回戦 不戦勝  2回戦 扶桑北・大口

 女子ソフトテニス 1回戦 大口  2回戦 布袋

サッカー

画像1 画像1
 声だして戦うぞ〜〜!
 勝ち進むための
 必要な声を出してください。
 君たちの道を開くことになるはずです。

 1回戦 江南西部  2回戦 扶桑北・古知野

よしもらった  剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道女子 男子
いくぞー

野球 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
野球 1回戦は 扶桑北中  2回戦 宮田中・扶桑中

ソフトボール 1回戦は 宮田中  2回戦 扶桑北中・犬南中

バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 1回戦 不戦勝  2回戦 古知野中・扶桑中
女子 1回戦 不戦勝  2回戦 扶桑中・犬東中

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
バレーボール男子 1回戦は宮田中 2回戦 滝・犬南・江南北

バレーボール女子 1回戦は犬南中 2回戦 滝・岩南

卓球 女子

画像1 画像1
卓球部
いよいよ
女子は岩倉、城東
男子は岩南、大口

卓球 男子

画像1 画像1
卓球部
いよいよ
女子は岩倉、城東
男子は岩南、大口

ハンドボール

画像1 画像1
頑張れハンドボール、
城東中男女、
東部中学校男子!

いよいよ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
抽選会終了です。
これから各種目でトーナメント表を完成させます。

間も無く結果をupできます。

いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ抽選が始まりました。
種目ごとに抽選用紙を持って、
各学校の代表者を回ります。

さて、結果や如何に。

練習試合その2

画像1 画像1 画像2 画像2
6/22(日)は、すいとぴあ江南のコートで、各務ヶ原市の緑陽中学校と練習試合を行いました。
技術面だけでなく、マナー面でもよい勉強をさせていただきました。
緑陽中の生徒ともペアを組んで試合を行い、交流も深めました☆

練習試合その1

画像1 画像1 画像2 画像2
6/21(土)は校内で犬山南部中学校との練習試合でした。
南部中学校は管内大会の第1シード!
1、2年生もチームの雰囲気作りに貢献しました。
本番でも、チーム一丸となって戦います。

幸運を招くニャ〜〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 管内大会が近づいてきました。
 6月24日は、大抽選会です。
 1回戦の相手が決まります。

 どんな相手でも蹴散らせるように準備してきています。
 しかし、神頼みも忘れません。

 本日、部活動の黒板に、まねき猫が登場しました。
 幸運(勝利)を招き入れます。

 みんなで、思いを込めましょう。

棋士 集結

画像1 画像1
 6月15日(日)名古屋港湾会館において
 文部科学大臣杯 小中学校将棋団体戦 愛知県大会が開催されました。

 3人でチームを組み、5チーム15人の参加でした。
 予選リーグを1チームが勝ち進んだ後、
 決勝トーナメント1回戦を勝ち進むも、
 2回戦敗退でした。

 1年に1回の大会への参加、力は十分出せたでしょうか。
 よい経験になりましたね。
 

タンポポの大輪開花

画像1 画像1
バレーボール部女子は、
昨日タンポポ杯に参加しました。
見事優勝です。
この調子で、
本大会を迎えて欲しいものです。

バレーボール部女子は、
常に爽やかな挨拶をしてくれます。
また、
朝落ち葉を片付けていると率先して手伝ってくれます。

バレーを通して人としての成長を遂げてくれています。

さらに応援されるチームになってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 公立B入試 企画委
3/10 公立B入試 マナー講座1年
3/11 生徒委員会 9
3/12 公立A入試
3/13 公立A入試 生徒議会 8

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp