Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

バスケット県大会 結果

 バスケットボール部が県大会に登場です。
 対戦相手は、西三河3位の豊田市立竜神中学校です。
 前半、15点差があったものを、第4ピリオド開始早々4点差にまで追い詰めました。
 盛り上がってきました。

 結果 49−59 10点差の惜敗です。

 選手はどんなことを感じながら長いバスの時間を過ごしてきたのでしょう。
 結果は出なかったけど、県大会に出場することだけでもすごいことです。
 これからの人生にきっと役立つ経験ですよ。お疲れ様でした。
 
 保護者の皆様、長い長い期間、いつもすてきな応援ありがとうございました。

家庭科部本日で実習打ち上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も大変工夫されたおいしいレシピを紹介します。

 7 小麦粉に長芋を練り込み、もちもちの食感になったお好み焼き
 8 肉巻きおにぎり
 
 実習終了後は手芸作品の取り組みました。

 家庭科部の皆さん、ごちそうさま。
 片づけまで本当にありがとうね。

家庭科部本日で実習打ち上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も大変工夫されたおいしいレシピを紹介します。

 5 栄養バランスばっちりのお弁当
 6 ネギとチャーシュー、ショウガでスープを本格的に手作り
   煮卵も添えて手打ちラーメンのできあがり

家庭科部本日で実習打ち上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も大変工夫されたおいしいレシピを紹介します。

 4 パスタマシーンで冷製パスタ

家庭科部本日で実習打ち上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も大変工夫されたおいしいレシピを紹介します。
 1 手作りハンバーグでハンバーガー
 2 アーモンド入りクッキー
 3 ザ みたらし団子

 

バドミントン県大会結果

 伊佐治・岡本ペアは、本日3回戦に臨みました。
 残念ながら、0−2のスコアで敗退でした。
 しかし、まだ1年生、来年そして再来年が楽しみです。

管内合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の演奏会の様子を首魁します。
 座席が足りなくなるほどのご来場ありがとうございました。

丹葉地区合同演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出発準備完了
 大移動ですが、保護者の方々にも楽器の運搬でたくさん応援いただいています。
 ありがとうございます。
 
  会場:犬山市民文化会館
  日時:31日 12:15〜(前後します) 

  ★親子で大切な時間を共有してください。
  ★3年生はいよいよ最後です。



県陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
 県陸上競技大会の写真が届きました。
 紹介します。
  ・加古 楓 さん
  ・前田大誠 さん

バドミントン県大会

 バドミントン部はありませんが、1年生伊佐治・岡本のダブルスが2回戦を勝ち進み、ベスト16に進出しました。
 明日、9:20〜 ベスト8進出をかけてもう一踏ん張りです。
 頑張れ、1年生。

吹奏楽部 金賞!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県吹奏楽コンクール
 西尾張地区大会で見事金賞に輝きました。3枠しかない県大会出場枠に最接近するも・・・。県大会出場の目標達成まであとわずかでしたが、観衆は勿論、審査員の心までも揺さぶる演奏でした。

 次は、31日の丹葉合同演奏会です。
 今度は1年生も含めての最初で最後の合同演奏です。ぜひ会場に足をお運びください。
  会場:犬山市民文化会館
  日時:31日 12:15〜(前後します)

陸上県大会

 砲丸投げ 加古さん
 2年1500m 前田君
 両者とも健闘したのですが、残念ながら予選を突破することはできませんでした。

 陸上競技は、この後全国大会も、同じ「瑞穂陸上競技場」で開催されます。興味のある人は体育科の先生に聞いてみてください。
 全国にはすごい人がいっぱいるぞ。その目で見てみるといいよ。
 その他の種目も、今年度は東海地方で開催されます。ぜひ行ってみてください。

水泳県大会

 本日から始まった水泳の県大会で、女子メドレーリレーがチームベスト記録を樹立しました。大舞台で力が発揮できるのはすごいことですね。おめでとう。残念ながら決勝へは進むことができなかったそうです。

 その他の結果です。
 大島さん200m平泳ぎで自己ベスト。
 大釜さん 予選を通過し決勝に進出!!
 大釜さんの決勝の結果が楽しみです。

愛知県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
明日は吹奏楽部が登場です。
今日も遅くまで頑張っていました。
 西尾張地区大会のタイムスケジュールをお知らせします。

 犬山中学校
   A編成 10:00〜 大編成50人まで 
   B編成 15:00〜 小編成30人まで
  ★犬山中学校は両方に出ます。

 場所:稲沢市民会館
 入場料:700円
  
 心に響く演奏を期待しています。

西尾張大会 結果

画像1 画像1
 今日の西尾張大会が終了しました。
 報告します。

 男子バスケットボール
  準決勝 VS弥富 快勝
  決 勝 VS犬山南部中  惜敗 46−54  準優勝(県大会出場)
 女子バスケットボール
  準決勝 VS平和 惜敗 66−92
  県大会出場決定戦 VS布袋中 惜敗 

 卓球男女個人戦 4名敗退
 ソフトテニス女個人戦 予選リーグ敗退

 頑張りましたが、夢、目前で散ってしまった選手がいます。ここまでいろいろなものを背負いながら頑張ってきた選手に「お疲れ様」。

 男子バスケットボールは、苦しみながらもここまで登り詰めました。豊橋で暴れてきてください。

西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会(個人戦)に出場しました。3年生として最後の大会でした。
惜しくも一回戦で敗退しましたが、悔いのない戦いができました。

西尾張大会(個人戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日に続いて個人戦が行われました。
全力で臨みましたが、惜しくも敗れてしまいました。
ここまで来れたのも、多くのご支援があったからです。ありがとうございました。

バスケ部女子・卓球 出発準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の調整をしていました。
 先ほど元気に出発です。

 県にいくぞ!!

テニス部女子 出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 津島市庭球場へは長い道のりです。
 元気に歌っていくらしいです。

 明日の偵察、来年の目標作りのために、2年生まで含めて27人で出発です。
 大応援団となりました。 
 吉田・高井ペアも頑張りやすいですね。

西尾張大会 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の西尾張大会の結果です。
 
 男子卓球 予選リーグ敗退1勝2敗
  VS永和1−3 VS木曽川2−3 VS七宝3−2
 男子バレー 1回戦敗退
  VS十四山 0−2
 サッカー
  VS神守 0−1
 男子バスケットボール
  VS木曽川 72−59 勝
  VS大里    ?   勝
   *準決勝に進出 25日 10:50〜 VS弥富
 女子バスケットボール
  VS弥富  74−61  
  VS葉栗  75−44
   *準決勝進出  25日 9:20〜  VS平和

 25日の大会日程
  ※卓球個人戦  いちい信金アリーナ
  ※ソフトテニス女子個人戦 津島市庭球場
  ※バスケットボール男女 準決勝・決勝  ディアドラアリーナ
 なお、テニス部団体男女は 昨日、雨天延期となり26日に開催されます。

 まだ残っている選手に思いを託します・・・・。がんばれ、がんばれ 犬中生!!
  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/2 職員検診
4/3 入学式準備
4/4 入学式 職員写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp