Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

卒業生を送る会 5

画像1 画像1
 いろいろな人に支えられた3年間、
 感謝の気持ちを卒業式の姿に変えます。

 期待していてください。

 執行部のみなさん、
 1・2年生学年運営委員のみなさん、
 本当にお疲れ様でした。
 
 綿密な企画による、
 素敵な会になりました。
 さらなる高みを目指そうという姿勢が嬉しいですね。

卒業生を送る会 4

画像1 画像1
 3年生からの企画です。
 
 今日のこの会への感謝の気持ちを合唱に込めました。
 「COSMOS」
 「道」
 あと何回君たちの合唱を聴くことができるのでしょうか。

 目と耳とハートで、噛みしめました。

卒業生を送る会 3

画像1 画像1
 次は2年生の出番です。

 有志によるよさこいソーラン、
 勇壮でした。

 短い時間でよく仕上げたね。
 ハッピも、かっこよかったです。

 踊り手と集団の一体感、
 とてもよかったですよ。

 合唱「Story」で、
 とっても温かくなりました。

3年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年間をスライドで振り返った後、
 松井先生と喜田村先生からメッセージをいただきました。

 いよいよ1年生の企画です。
 寸劇にして3年生との思い出を振り返りました。
 いちいちのリアクションが、
 1年生らしくて、かわいかったですね。
 
 1年生のみなさんありがとう。
 「怪獣のバラード」も勢いがありましたよ。
 最後のレインボーライン、美しかったです。

卒業生を送る会

画像1 画像1
 スタートします。「卒業生を送る会」
 3年生との時間も着実に減っていきます。

 今日の時間が、
 誰にとっても幸せな時間になることを祈っています。

 たくさんの保護者の皆様にも来ていただきました。

 3年生が入場する前に、
 気持ちと場を整えています。

テスト週間の朝

画像1 画像1
 テスト週間に入っています。
 静かな朝を迎えました。
 陽射しがまぶしい、すがすがしい朝でした。

 生徒自治会主催の挨拶運動です。
 あちらこちらに、
 クラスごとに分散して挨拶運動です。

 ボランティアで参加してくれたみなさんありがとう。

生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の生徒集会も放送朝礼となりました。
 たくさんの表彰伝達を、
 みんなの前でやれなくてごめんなさい。

 頑張っている様子を互いに認め合い、
 互いに刺激し合うことはとても大切なんですが・・・。
 
 3年生のこの時期を考えると、
 この寒さの中、外での集会は選択できません。

 「新しいことに挑戦するのに、遅すぎると言うことはない」
 校長先生からのゲキは届きましたか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp