Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

スター誕生 予選通過チーム紹介

画像1 画像1
 どのチームも、
 先生方からの大変よい評価をいただけましたよ。
 本番 がんばれ!!

スタ誕 オーディション結果

本日スター誕生の本選出場者の発表がありました。

⚪️犬中ガールズ
⚪️一流魂
⚪️笑〃 Jr
⚪️畑トランジスタ
⚪️チアガールズ
⚪️OLIVE
⚪️LAIR
⚪️アティカ 以上の8組の皆さんです。

残念ながら、本選に進められなかった人もたくさんいましたが、
年々増える出場者に力強さを感じます。
その挑戦心がすごい!!

出演する人はベストパフォーマンスをお願いします。

縦割り合唱<男声><女声>

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今日から縦割り練習開始です。
 音楽祭に向けて、全校で素敵な合唱を完成させるべく、
 全校を縦に割っての合同練習です。

 3年生の各クラスを代表するパートリーダーたちが、
 具体的な取組方法を考えて練習に臨んでくれました。

 間に1年生を挟んでのチーム。
 先輩と後輩が向き合っての練習。
 円になっての練習。
 4人程度の少人数になってのグループ練習。

 犬中の合唱の伝統はこうして受け継がれていきます。

後期 認証式

 後期の生徒会・学級会の組織が決定してきました。
 今日は役員の認証式です。

 生徒会長の岩村くんをはじめ、
 自覚に満ちた、大きな返事が体育館に響いていました。
 
 生徒自治会役員  6名
 代議員(1〜3年) 38名
 学級代表(1〜3年)38名
 学級書記(1〜3年)38名
 委員会代表(1〜3年)38名
 委員長(3年) 6名
画像1 画像1

心を育むプロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2
心を育むプロジェクトは、
 小学生が取り組む犬山こころの歌「未来に向かって」
 中学生が取り組む「犬山こども人権宣言」(仮称)からなっています。

 中学校の取組は、犬山市内の中学生が、心をより豊かにする取組として、人権宣言という言葉を創り出します。

 14日、台風一過の秋晴れのもと、4中学校の生徒の代表が意見を持ち寄り検討会を行いました。

子供人権宣言(仮称)

画像1 画像1
画像2 画像2
 心を育むプロジェクトは、
 小学生が取り組む犬山こころの歌「未来に向かって」
 中学生が取り組む「犬山こども人権宣言」(仮称)からなっています。

 中学校の取組は、犬山市内の中学生が、心をより豊かにする取組として、人権宣言という言葉を創り出します。

 犬山中学校では、昨日、生徒集会を開き、
 その後学級で個人の思いを形にして生徒自治会執行部に提出しました。
 全校生徒の考えを受け、犬中案を作成中です。

新刊紹介

 毎昼放課、図書委員が図書館を開放し、
 大変多くの本を貸しています。
 大変システム化されている、
 図書委員の活動はとってもかっこいいです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒自治会選挙 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
 選挙が終了しました。
 候補者全員が信任を得て、
 新たの門出です。

 きっとこの人たちならやってくれることでしょう。
 
 一言一言にやる気とビジョンを感じることができました。

 みんなで応援しましょう。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp