Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

後期生徒自治会選挙9/29

画像1 画像1
 後期の生徒自治会選挙が近づいてきました。
 今回の選挙に立候補した人たちの初心を紹介します。

 会長候補 I君 
  爽やかな学校生活を送るには、その環境が大切です。あいさつも清掃もきちんとで  き、生徒全員が気持ち良く過ごせる、そんな学校を目指していきます。

 副会長候補 T君
  僕は前期より皆の前に立って学校の雰囲気がよくなるよう手本となる行動をしていき たいと思います。よりよい雰囲気を作り過ごしやすい学校を皆で作りましょう。
 
 副会長候補 Kさん
  私がもし当選することができたら、私の大好きなこの犬山中学校の事をみんなも、も っともっと好きになれるようにみんなも楽しめる企画などを考えていきたいです。 
   
 書記候補 T君
  僕は生徒会書記になったらASUのうちのAのあいさつに力を入れたいです。全校のみん なが「しょがないからやる」ではなく心からできるようにしたいです。

 書記候補 Oさん
  私は、生徒会役員になったら部活動で教わった、あいさつや礼儀などを学校生活面で 活かせるような取り組みをし、犬中をまとめれるような活動をしていきたいです。

 会計候補 O君
  僕が生徒会の会計になったら、犬中三本柱の中でもあいさつを強化したいと思いま  す。また、今以上に魅力ある学校にしていくために皆と協力して頑張っていきます。

 全員やる気満々です。
 みんなで支えていこう。
  
  

犬山市総合防災訓練 2

 今年は中学生が参加し、運営側の役割を担いました。
 総勢33名の生徒が4班に分かれて参加しました。

 救護班 7名  救護所設置  応急処置  医療機関への搬送
 衛生班 7名  仮設トイレ設置  生活用水確保  ゴミ集積所設置
 食料班 8名  食糧の管理・配給  炊き出し  テント設営
 施設・物資管理班 8名  避難所レイアウト設定  パーテーション設置
     テレビ設置  照明器具設置  物資の管理・配給
 けが人係 3名  特殊メイクを施され、けが人を演じました。

  本当にお疲れ様でした。
  でも、得る物も多かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学級旗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の学級旗を紹介します。
 1年生らしく、
 フレッシュかつ、ほほえましい作品に仕上がっています。

体育大会スローガン

画像1 画像1
 体育大会のスローガンを、
 美術部が横断幕にしてくれまいした。

 職員室前に登場です。

 「見つけよう 目には見えない ∞の心のわ」

 学級旗の完成・応援合戦の準備・・・・。
 どんどん体育大会の準備が進んでいきます。

 美術部員の皆さんありがとうございいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp