Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

三岳、開田がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疲れました。

首都圏総合学習 犬山中学校へ帰着しました

仲間の思いに触れたこの3日間。かけがえのない思い出になったことと思います。
出迎えには多くの先生方、そして保護者の皆様方にも来ていただきました。本当にありがとうございました!
今日はお家に帰ってゆっくりとお土産話に花を咲かせてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

写真の向きを直しました! 首都圏総合学習 東京駅集合

【すみません。過去の記事が上がってしまいました。修正を加えたためです】

学級分散学習を終えて、東京駅に到着しました。最終確認をして、新幹線に乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

名古屋駅出発

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線を降り、今から犬山中学校に向かいます。

首都圏総合学習 5組7

新幹線内で、カードゲームをして仲良く過ごしています。間もなく、浜松あたりを通過します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 新幹線内

楽しくカードゲームをしている生徒もいれば、3日間の疲れから、寝ている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 2組

仲良く、ウノやトランプをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ名古屋へ☆

名古屋に向かって進行中です。さすがに3日間の疲れが出ている子もいます。きっと良い夢を見ていることでしょう。まだまだ元気な子たちもいっぱいです。

いざ名古屋へ☆

名古屋に向かって進行中です。さすがに3日間の疲れが出ている子もいます。きっと良い夢を見ていることでしょう。まだまだ元気な子たちもいっぱいです。
画像1 画像1

首都圏総合学習 帰宅の途

新横浜駅をすぎ、ウノなどのレクリエーションをしています。
画像1 画像1

首都圏総合学習 帰りの新幹線

首都圏総合学習も終りに近づいてきました。最後まで、マナーを守り、楽しかった思い出を持ち帰りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習 学級分散

学級分散でお世話になったJTBの方々に、感謝を述べました。ありがとうございました。
画像1 画像1

首都圏総合学習 東京駅をバックに

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよこの首都圏総合学習も終わりをむかえようとしています。集合写真には、満足げな顔、疲れ切った顔、まだまだ帰りたくないと言いたげな顔、そしてたくさんの笑顔が写っています。でも一様に言えることは、皆少し大人びた表情になったかなということ。
あーそれにしても今足がパンパンです。東京タワーの階段登りは⚪︎⚪︎先生には少々キツかっタワー。
ハイ!ということで この後一路愛知に向かいます‼︎

学級分散 3年2組 神谷町

画像1 画像1
2組も昼食を終えて東京駅に向かいます。ちょっと愛知が恋しくなって来たかな?

学級分散6組

画像1 画像1
昼食が終わりました。満腹です。
6組一同、東京駅に向かいます。

旅の終わり

画像1 画像1 画像2 画像2
これが首都圏最後の食事になります。1日学級で行動しましたが、移動や集合が完璧!添乗員さんにもお褒めの言葉をいただきました。あっという間の3日間が過ぎました。子どもたちの心にはたくさんの思い出ができたことでしょう。3日間でたくさんの笑顔が見られたこと。それはとても大きな収穫です。たくさんの思い出をくれた首都圏に感謝の気持ちを込めながら犬山に戻ります。ぜひご家庭で話をきいてあげてください。バイバイ首都圏。またくるね。ありがとう。

学級分散3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハチ公→NHKの見学後、昼食に恵比寿へ向かいました。

首都圏総合学習 昼食 3年2組 スカイツリー

画像1 画像1
デザートにチョコレートフォンデュが出されました。
昨日のディズニーでの思い出をチョコで表現。皆さんは何に見えますか?

学級分散6組 ランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼です。
THE OVENでランチです!
ローストビーフが超おいしいです!

天下の東京大学へ!(安田講堂の傾きを直しました!)

画像1 画像1 画像2 画像2
天下の安田講堂の写真が倒れていましたので…直しました

東京大学です!赤門をくぐり安田講堂にも行ってきました!今日はたまたま大学祭でした。人の多さと客引きの多さにビックリ。良い思い出になりました。さて、この中から東大生は現れるかな?今から東京ドームシティでランチです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 公立A入試 生徒議会
3/14 通学班集会
3/16 公立合格発表
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp