最新更新日:2024/05/18
本日:count up48
昨日:683
総数:2780797
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子ソフトテニス部(西尾張大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
稲沢市の祖父江の森テニスコートにて、西尾張大会に出場しました。

初戦から思うように動くことが出来ず、終始劣勢でしたが、何とか県大会の出場権を得ることが出来ました。
県大会で、一つでも勝つことが出来るように、また明日から練習に励みたいと思います。

朝早くから長時間応援して下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。

3年生 校外学習 思い出のアルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。まとめてアップさせていただきます!

校外学習5

無事到着しました。みんなよく頑張りました。明日は、卒業アルバム用の写真撮影をしますので、冬服をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

2合目とその景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(3-1)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に向けて出発しました。

行きとは比べて、バスの中は若干静かです。
まだまだ元気な子もいます。
さすが、中学生☆


校外学習3

山頂へ無事到着しました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

COSMOS

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山頂で3年生の大合唱を行いました!

感動です!!


校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6000mの長い道のりを登りきりました!

山頂!!

画像1 画像1
画像2 画像2
このあと、たくさん写真が載せられると思います!
とりあえず、これだけ

3号目の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々と3号目に到着しています。

3合目の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まったりお昼ご飯を食べて、休憩しています。
まもなく山頂目指して、出発します!

3合目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先頭集団がただいま、お昼休憩の3合目に到着しました。

4組出発その2

 
画像1 画像1

4組出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登山開始!
バスの中での元気をそのままに、いざ頂上へ!

1組出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張って山頂まで到達するぞー!

校外学習 3年生

画像1 画像1
校外学習 いざ伊吹山へ!
3年生は本日伊吹山登山に挑戦します。送り出してくださる先生方に元気よく
「行ってきます!」と挨拶し、バスに乗り込みました。幸いにも天候は秋晴れの快晴。
無事に帰ってくることを約束して、これから行ってまいります!

校外学習(3-4)

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中はこんな感じ

めちゃくちゃ元気!
この勢いで頂上目指せ!

校外学習(3-1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊吹山に向けて、出発しました。
1組は朝からとても賑やかです☆

写生大会

1年生は犬中の周りで描きました。近所にある吸江寺と三明神社は、とても趣のある写生ポイントです。皆、静寂な雰囲気の中、真剣に絵筆を動かしていたのがとても印象的でした。
画像1 画像1

3年生 写生大会3

残り時間、1時間位になりました。細部にわたって、最後までしっかりと作品作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 公立B入試 生徒集会11
3/8 公立B入試
3/9 生徒委員会9
3/10 公立A入試
3/11 公立A入試 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp