Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

ただいま

画像1 画像1
多くのお迎えありがとうございました。

皆さんが犬山に居てくれるからこそ、
この3日間頑張れました。

三年生は多くの思い出と経験を胸に
更なる成長を重ねたいと思います。


おかえりなさい(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表の言葉、大変立派でした。充実感に満ち溢れた言葉でした。
 もし失敗があったのならば、それを次の成長へのチャンスととらえていきましょう。

おかえりなさい(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 帰校式が行われました。3日間を校長先生が振り返りました。3年生の表情に満足感が漂っていました。
 牛田先生の <問> 「何か一つでも頑張れた人?」
 きっと、自分のわがままをこらえたり、人のために尽くしたり、分からないことを追及したり、持ち物のルールをしっかり守ったり・・・・いっぱいがんばったんだよね。
 約束を守ってくれてありがとう。 一番のお土産は、人と人との信頼関係を深められたことですね。
 少しのルール違反で、少しの快楽を手に入れた人は、それよりもずっとたくさんいやな気分を味わうし、周りの人を嫌な気分にしてしまうのでしょうね。
 
 まずは、無事が一番、「無事これ名馬」こんな言葉知っていますか?
 今日はゆっくり休んでください。  おやすみなさい。

おかえりなさい(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の出迎えが温かい。
 犬中の伝統の一つです。

おかえりなさい(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかえりなさい。鞄がディズニーのお土産でいっぱいですね。でも、満タンになっているのは鞄だけではなさそうです。

残された旅もあとわずか…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ愛知県に入ります。
新幹線内は疲れが色濃くでています。
首都圏総合学習もあとわずかで終わります。

ディズニー終了 東京駅待機

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーを後にして、東京駅で待機中です。

全員残りの体力を振り絞り
帰路につきます

夢の中です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢の中で、みんなウォルトディズニーのキャラクターになってます。

夢の国にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォルトディズニーが作った夢の国に来ました。
みんな楽しそうです。

3日目 ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素早い行動・集合により、予定より30分も早く入園開始。

最高のホスピタリティに触れながら楽しんできます。

今日は、18:00に学校へ到着する予定です。

3組学級別活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京新旧名所コースへいってきました〜

浅草寺、クルージング、六本木ヒルズからの展望

昔から東京を支える活力と
今もなお進化し続ける街並みを観てきました。

晴れてよかった!

ワンショット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の活動の切り取りです。

やっと夕食

画像1 画像1
 今からオリエンタルホテル東京ベイで夕食です♪
 今日は学級分散でめいいっぱい楽しみました!

宮崎駿さんの世界へ…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級分散で、宮崎駿さんの世界観に触れてきました。
みんなすごく楽しそうでした。

ランチはオシャレにイタリアン♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ランチは仲良くイタリアンを食べました。
友達との仲もより一層深まりました。

ススメ!ススメ!新しいワタシ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は部活動の最後を締めくくると同時に、自分の進路にも向き合っています。その一つが体験入学・学校見学会です。多数の3年生が参加するようです。3年生の玄関先には各種の情報があふれています。
 ススメ!ススメ! 失敗を恐れず!!

2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テーブルごとのいただいますで、
皆ご飯を食べました。

夜は消灯をしっかり守り、体調万全‼
昨日の疲労も癒えたようでした。

国会議事堂も予定通り見学。
荘厳な造りは圧巻でした。

このあとは学級ごとにバスで出発です。

感嘆符 学級分散スタート!

画像1 画像1
雨も上がり、学級分散スタート!ジブリの前の楽しい昼食。

学級分散スタート!

画像1 画像1
学級分散スタート!雨も上がり、楽しく過ごすぞ!

空っぽ

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の下駄箱がぽかんとして寂しいです。
 しかし、子供たちは元気です。
 昨日同様、今日も元気にスタートしました。(若干の体調不良者はいますが)
 今日は関東地方に「てるてる坊主」の威力が出そうです。
 
 今日は、国会議事堂を見学後、学級ごとの分散活動になります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/2 職員検診
4/3 入学式準備
4/4 入学式 職員写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp