Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

昨日の「社会人を囲む会」の芸人いわしてんぐさんのブログ

2年 社会人を囲む会 いろんなヒントが

下の記事の講師の方々から、、
生徒たちは、地元を中心とした様々な業種の方々から、これからの進路選択のみならず生き方について考える機会がもてました。
おそらくこれから、
「こういう職業につきたい。いやこっちの方がいいかな?」
「こういう人になりたいな。人に役に立つことがしたいな」
と考える機会が多くなってくると思います。
早く将来の具体的な目標(職業)を決める人もいるかも知れませんが、できれば、これから様々な職業や人と交わり、広い視野に立って進路を選択していってほしいと思います。

本当に、講師としてお越しいただいた皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
画像1 画像1

2年 社会人を囲む会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日お世話になった方々

名鉄犬山ホテル 東郷様
犬山で活躍する よしもと芸人 いわしてんぐ様
 サポートいただいた 市観光協会 後藤様
エイト工業 日比野様
髪工房HASEGAWA 長谷川様
ハトブキ山カフェ 松尾様
デザイナー 舟橋様
東武トップツアーズ 小川様
犬山消防署 大濱様
岐阜信用金庫 戸塚様 滝口様
中部ケーブルネットワーク 林様
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp