最新更新日:2024/04/28
本日:count up38
昨日:514
総数:2750101
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生応援練習

昨日行われた応援練習の様子です。
前回よりも具体的に振り付けなども決まってきて、練習も盛り上がってきていました!
クラスの代表として頑張る応援団のみんながかっこ良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 体育大会応援団

テンポのよい手拍子と、楽しげな笑い声に誘われて南館三階にやってくると、体育大会の応援合戦に備えて各クラスの応援団が集まり、活動していました!

連日の酷暑に加え、南館三階は常時蒸し風呂に入っているような湿気。まさに灼熱の暑さ。
そんな暑さを物ともせず、みんな笑顔で真剣に、そして楽しそうに応援を考えていました!

学級旗や応援団の、“みんなのために頑張る姿”はカッコいい!
全員で熱く盛り上げようぜ!
こりゃあ体育大会が楽しみだあ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 学級旗製作

体育大会でクラスの象徴となる学級旗を作成しました!
7クラスともクラスの色が出ていました!
大胆な構図かと思っていたら、細かに下書きをし、繊細かつ丁寧に色をつけていました。

完成した写真は!?
…体育大会当日のお楽しみです☆

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp