最新更新日:2024/04/28
本日:count up79
昨日:514
総数:2750142
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

理科の授業

シダ植物の体のつくりについて勉強しました。
葉、茎、根に注目して、スケッチをとりました!
生物についての単元ももうすぐ終わりです。
次の単元も頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

昨日の学年レクの綱引き大会の様子です。
みんなで声を出して必死に取り組みました! 
クラスの絆が深まった1時間となりました。
一生の思い出になった!というふうに日記に書いていた人もいました!
強くなった絆を活かして次は体育大会だ!!
画像1 画像1

朝の合唱練習

音楽室でのあわせ練習でした。
先週1週間パート練習をした成果を発揮できたかと思います。さらなるレベルアップにつなげていきましょう!
画像1 画像1

先輩に刺繍を教えてもらいました(1年)

家庭科部では仮入部の活動として刺繍を始めました。
2年生の先輩たちがわかりやすく教えていました。
どんな作品が仕上がるかは お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の研究授業(1-7保健体育)

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着きのある指導に
落ち着きのある学級…

自ずと学びが深まります♪
指導する教師の呼吸と、一生懸命学ぼうとする1年7組全員の呼吸が、
完ぺきにあっていました。

ベテラン教師でも、なかなかこの学びの空気は作れません。
本物の教師に向けてがんばれ!実習生!

1年生 研タ

今週の研タの様子です。
郷土学習のテーマを考えました。
分野や郷土学習の訪問地も決まり、本格的に研タがスタートしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp