最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:776
総数:2749568
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生 学級優先

最後の学級優先です。

今日は、緑地公園で練習しているクラスもありました。
どのクラスも最後まで通せるようになったようです。

当日がとても楽しみです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級優先 元気一杯に頑張ってます 456組

写真は上から4組 5組 6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級優先 元気一杯に頑張ってます 123組

 本日1年生は、学級優先の演技の練習を、各クラスで時間を区切っての、体育館を活用した最終調整に臨みました。学級優先という種目は、1年生にとって初めての経験ですが、どのクラスも思い思いの演技に、元気いっぱいに取り組んでいました。この活動を通して、これまで以上にクラスの皆との絆が深まることを期待しています。
 それぞれの色で輝け! ファイト!1年生!! 

 写真は上から1組、2組、3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 犬中の合唱を受け継ぐために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、犬山中学校が大切にする3つの柱の一つ、ASUのうちのU「響きあう歌声」がどんなものか確認しあいました。朝行われた集会では、カルチャーフォーラムの音楽祭で行われる合唱の熱気あふれる様子を写真で鑑賞しました。そこには、先輩方の目指すべき姿の足跡がしっかりと残されており、1年生も真剣に合唱に向き合う姿勢を少しでも参考にできたのではないかと感じています。また、各クラスの中から推薦で選ばれたパートリーダーが全員の前に立ち、皆と共に力を合わせ頑張っていこうと誓い合いました。
 昼放課には、第3音楽室にパートリーダーが集結し、合唱を行いました。初めて顔を合わせた仲間とは思えないほど、お互いが力強くCOSMOSを歌いあげました。
 これから、合唱を通して集団が一つになる姿を目指して、1年生全員が練習に励んで行きます。ぜひ皆さんの温かい応援をよろしくお願い致します。

1年生 学年競遊&応援練習

学年競遊、応援合戦練習がありました。

初めて全体での競遊練習でした。

今日の練習で、大体の雰囲気はつかめたと思います。
これから、クラスごとに作戦を練っていけるといいですね!


応援練習は今日で2回目となります。
すでに完成しているクラス、歌は完成しているけど…というクラス、
進度はさまざまな様子です。

初めてで戸惑うことも多いですが、クラス全員で全力で頑張りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 前期期末テスト

3日目、最終日の今日は、保体、理科、数学のテストです。

真剣な眼差し、今日も素敵です!

あと少し、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 前期期末テスト

前期期末テスト2日目です。
今日は、美術、社会、英語です。

真剣に取り組む姿はとても素敵ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 消火器訓練 9月1日(金)

 この日、1年生は避難訓練の後、消防署の署員の方のお話をいただきながら、消火器を用いた消火の訓練を実施しました。
 訓練用の消火器は、水が入ったものですが、しっかりとねらいを定めないと火の的に当たりません。生徒も先生も真剣な面持ちで訓練に参加し、貴重な経験となりました。
 これを機に、防災に対する意識をさらに高めていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式始業式
4/6 避難訓練・通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp