最新更新日:2024/04/29
本日:count up13
昨日:583
総数:2750659
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生「研タ学年発表」

今日の5時間目の研タの時間は郷土学習の各分野の代表による発表がありました。
今日は5分野の代表5人に発表してもらいましたが、このあとに控えている全校交流会では今日発表してくれた子を含む各分野4人の代表の子ががんばります。
代表の子はもちろん、他の子も真剣に発表を聴いて、みんながこの郷土学習で得たものを吸収しあいましょう!
画像1 画像1

1年生「5組と7組合唱交流」

カルチャーフォーラムは終わりましたが、やはり合唱は毎日丁寧に気持ちを合わせて歌っていたいもの!
さらに合唱に磨きをかけるため、今日はクラスの合唱交流をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学年集会

画像1 画像1
6限に1年生の学年集会がありました。

これから今の1年生が、2年生へ向けて犬山中学校の背骨としての働きができる学年を目指して、以下の3つのステップを学代がしめしてくれました。

ステップ1:言われたらすぐ行動
ステップ2:自分から進んで行動
ステップ3:言われる前に行動

この3つを着実にクリアーしていき、残り数ヶ月で犬山中学校を支える背骨としての働きができる学年に一緒に成長しましょう!カルチャーで魅せてくれた姿から、さらに自分を高めよう!

1年生「研タ分野内発表」

今日の5、6限は今まで研タで課題追求してきた内容の集大成の分野内発表がありました。

画像1 画像1

1年生「今日の研タの時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5、6限の研タの頭で、先日のカルチャーフォーラムの合唱の総括の集会がありました。

本当に素晴らしい合唱だったと思います。あの合唱でみせた力をこれからもどんどんと他の場面でも発揮し、今よりもっともっとよい学年にしていきましょう!

また研タは今日は発表の練習です。分野内発表まで今日含め後2回しかありません。人前で話すのが苦手な子もいると思います。しっかり練習を積んで落ち着いて発表できるよう、頑張りましょう!

何をやってもすごいね!と言われる学年を目指して、今日からまた新たなスタートです!

一年生 合唱練習

画像1 画像1
いよいよ明日、明後日はカルチャーフォーラムです。
一年生は合唱の仕上げ!体育館で合唱練習をしています。
指揮者が手を挙げると、「ザッ!!」と足を動かす音が。
当日、素晴らしい歌声を先輩や先生方、来てくださった方々に披露できるように頑張っています。

1年生「学年合唱練習」

今日1年生は5限に合唱時の移動や位置の確認、6限には学年合唱の練習がありました。
さらにこの後は全校の合唱練習です。
午後は完全に合唱尽くしで体力的にもきついですが、最後までやりきりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「学年合同合唱練習:時の旅人」

連日の寒さのせいか、体調が悪そうな子がちらちらとみられます。
やはりみんな揃って元気な姿で本番の合唱に臨みたいのでまずは体調管理ですね!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp