最新更新日:2024/04/29
本日:count up13
昨日:583
総数:2750659
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

授業参観

2時間目に授業参観が行われました。いつも真剣な1年生ですが、保護者の方に見守られ、ますます目を輝かせて授業を受けていました。その様子は、とても可愛らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育館で合唱練習

カルチャーフォーラムに向けて、今朝は体育館で合唱練習です。
聴いている人の心を震わせる合唱を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「合唱練習:時の旅人」

今日の合唱練習は全体での時の旅人です。
楽譜を見ずに歌える子も増えてきて、まだ楽譜を見ないと難しい子も伸ばすところだけは楽譜を下げたり、意識面がかなり変わってきているように感じます。その調子!
画像1 画像1

1年生「合唱練習」

今日の朝は第1音で「HEIWAの鐘」の全体合唱をしました。
だんだん大きな美しい声が出るようになってきました!まだまだ上を目指しましょう!
画像1 画像1

1年生「合唱練習」

1年生の合唱練習では、今日はじめてソプラノ、アルト、男声が合わせて練習をしました。
合わせてやるのはなかなか難しいようで、苦戦しています。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生郷土学習「愛知文化服装専門学校」

服飾関係のお仕事などに関するお話をきいたり、キュロット作りの体験をさせて頂きました。
画像1 画像1

1年生郷土学習 各務原浄化センター

画像1 画像1 画像2 画像2
郷土学習、進んでいます。
各務原浄化センターにて、水の流れと水をきれいにする方法を学んでいます。普段何気なく使っている水、使い方や流し方を考えなければなりませんね。 

1年生郷土学習「県営名古屋空港」

名古屋空港内に行った班は最初に名古屋空港の歴史や施設について勉強しています。
この後は模擬搭乗手続きや、座学で空港や飛行機などについてたくさん学ばせて頂きます。
画像1 画像1

1年生「出発!」

電車や自転車などそれぞれの方法で訪問地に向けて出発していきました。
お世話になる方々に感謝の気持ちをもってたくさんのことを学んできてくださいね!
画像1 画像1

1年生「郷土学習訪問前最後の集会」

郷土学習の訪問がいよいよ明後日に迫りました。
テーマにもありますが、郷土の人たちとの出会いを大切にして、たくさんの新しいことを発見し、学んで来て欲しいと思います!
画像1 画像1

1年生「郷土学習訪問前最後の研タの時間」

今日の5、6時間目は郷土学習の訪問前の研タとして大きく時間が取れるのは最後になります。
分野別の最後の行程等の確認、体育館での全体の注意、学級での最後の確認と盛りだくさんですが、しっかり当日の注意点などを把握できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生応援合戦練習3

画像1 画像1
学級優先の時間に少ない時間ながら一生懸命やってきた応援合戦練習ですが、いよいよ大詰め!
どの学級も仕上がってきました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp