Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

福祉実践教室 2

画像1 画像1
 1年生の研中タイム(総合的な学習の時間)で福祉分野を選択しているメンバーが参加しての活動です。
 少しの段差を乗り越えるのが、本当に難しい車いすです。
 体感したメンバーはどんなことを感じたのでしょう。

ありがとう先生

画像1 画像1
画像2 画像2
 子とともに
 ゆう&ゆう はご存じですか?
 家庭と学校と地域を結ぶ家庭教育情報誌です。
 この情報誌、いいです。深いです。役立つのです。
 ぜひ、来年はご購読を考えてみてください。子育てには迷いが付きもの。
 そんなとききっと役立つしろものです。

 さて、12月号には、本校1年生が取り組んだ、第48回親と子の作文コンクールの入賞作品が掲載されています。
 1年2組の水野魁人くんです。
 「人を思いやり、人を信じること」を先生から学んだ経験が綴られています。
 是非読んでみてください。
 水野くんおめでとう。そしてこの気持ち、みんなにも広げていって欲しいな。

福祉実践教室

画像1 画像1
 昨日は、犬山市社会福祉協議会の御協力のもと、3名の講師にご来校いただき、障害をもたれた方々の生活を体験しました。
 毎年1年生が実施する行事であり、子どもたちの心のひだを揺さぶる活動となっています。
 今年も多くのことを学び、感じたようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 生徒集会12 現職教育【評】
3/10 公立B入試 企画委  読書週間
3/11 公立B入試
3/12 生徒委員会9
3/13 公立A入試 職員会議 修了認定会議

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp