Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子バレーボール部 引退交流試合が教えてくれたもの

画像1 画像1
エナジーサポートアリーナで引退交流試合が終わりました。

女バレの 『 団結力の強さ 』 が輝いた時間でした。

バレーボールは、自分の陣地にボールを落とさなければ負けません。
3回以内で、相手にボールを落とす権利をあげればよい。
私は、このように考えています。

2試合5セットを戦ったみんなの姿から絶対ボールを落とさないという思いが伝わってきました。

落とさないためには、必ず1人では不可能です。
コート内の6人とサポートメンバーを含めた全員の連携が必要となります。
それを女子バレーボール部は最初から最後までやりきました。
「カバー!」と指示するメンバー
「お願い!」と声を出すメンバー
「OK!」と周りに知らせるメンバー

全員の力でやりきることの大切さをアリーナで示してくれました。
それが君たちの「団結力」だと思います。

周りの人たちを試合に引き込み、どんな時でも笑顔だったみんなの姿は見ていた人の心の中に残っています。
3年生のみんな、お疲れ様でした。
次なる目標に向かって、ファイト!!!

この姿をみた、2年生のみんな・・・
新チームに必ず活かしていきましょう!

保護者の皆様へ
本日は、応援ありがとうございました。
2階からの熱い思いは、必ず部員に伝わっていたと思います。
最後までボールを追い続けた部員を褒めてあげてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp