Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

伝えたい言葉   2020/05/14

画像1 画像1
すばらしい言葉に
人は癒やされ 生かされ 動かされる

皆さんに伝えたい言葉を紹介します。
心に残してもらえたら幸いです。

 自分はきっと想像以上だ

   【清涼飲料水のCMより】

 テレビに映し出されるこのCMの画面からは,汗まみれになっても必死に頑張ろうとする若者の姿に泥臭さや必死さではなく,爽やかさや瑞々しさが感じられます。
 人間は自分の持っている能力の60%程度しか発揮していないと言われています。「もうダメだ。これ以上は不可能だ」「もう限界だ」という状況に陥ったとしても,まだ30%以上の余力があるのだそうです。「あきらめたらそこで終わり」ですが,あきらめなければ,かなりのことが実現できる力を人間はもっているということでしょう。自分の限界は自分で決めてしまいがちですが,自分を信じていれば,道は少しずつ開けてくるのだと思います。
 「どうせ私なんか」「まあ俺はこんなもんだ」と自分を低く見積もってしまうこともありますが,「いやいや結構私っていけてるやん」「俺ってまんざらでもないかも」と前向きに考えていきましょう!
                   校 長   勝 村 偉公朗
 
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp