最新更新日:2024/04/30
本日:count up83
昨日:583
総数:2750729
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【新チームスタート!】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年生の引退を受けて、今日から新チームが始動開始しました。

今年のチームの目標は
『管内大会優勝〜西尾張大会4年連続出場〜』
チームコンセプトは
『どんな時も笑顔で助け合いができるチーム』

みんなで話して決めました。
今日この目標に向けて、第4代目犬山中学校男子バスケットボール部の船が出航しました。

今日からチームの目標であるゴールに向けて、同じベクトルで全力でパドルを漕いでいきます。
応援をよろしくお願いします。

今日の練習では新キャプテンがたくさんの気付き、声掛けがありました。「みんなで返事しようよ」、「先生が話している時はみんな先生を向いて話聞こうよ」、「苦しい時こそ笑顔」、「練習の切り替え早くしていこう」など私が言いたいことを全て言ってくれました。それに応える素直な他の部員。

キャプテンに頼り切るのは良くないですが、新チーム初の練習にしては上出来でした。
お疲れ様。
先輩たちが背中で示してくれたことを後輩たちはしっかり体現してくれています。
これがチームですよね。

また来週の月曜から頑張ろう。
目指せ‼全員シャトルラン130回以上‼
1,2,3,team!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp