最新更新日:2024/04/29
本日:count up16
昨日:583
総数:2750662
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【西尾張大会最終結果】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会最終日が終わりました。
結果としては…ご存知の通り、県大会を逃し「引退」となりました。

準決勝 vs 千秋(一宮1位) 43-46
県大会決定戦 vs 甚目寺(海部1位)46-55

今大会ではチームとして、個人としての成長をたくさん感じさせてくれました。
うまくいかないゲーム展開でも気持ちを切り替え、諦めない姿からは観ている人をワクワクさせたと思います。そして君たちの心の強さを示せたと思います。

この2年半、君たちは厳しく、辛い練習をたくさんみんなで乗り越えてきました。
それが結果としてコートで体現することができました。県大会に行きたかったかもしれない。
ですが、今回の負けは君たちの人生にとって何かの縁です。その事に気が付いていた三年生がいて、私はとても嬉しかったです。

バスケット選手になるわけではない君達はこの2年半バスケットボールを通して、たくさん「人」として成長してきました。君たちの日々の取り組みが周囲の心を動かしました。あそこまでたくさんの人が犬山中の応援をしてくれたことは君たちの財産になるはずです。
「忘れられない夏になった」「僕たちの分まで戦ってくれて感動した」そんな言葉がたくさんありました。

数々の逆転劇ができた気持ちの強さ、仲間の絆がこれからの君たちを支える武器になります。

本当にたくさんの感動をありがとう。
ここまでついてきてくれた8人の3年生に感謝しています。
また2年半チームのサポーターとして、常に支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。彼らの成長を一番感じているのは保護者の皆様だと思います。「よくやった」と声をかけてあげてください。あっという間の時間でしたが本当に楽しかったです。

team犬中、最協・最高です。
これからの人生も応援しています。
自分を知り、自分を変える。
子どもは変われる!
1,2,3,team!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp