Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【管内大会最終日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は管内大会最終日の準決勝・決勝がありました。
結果はまたしても布袋中に敗れ、準優勝。
三連覇も逃してしまいました…

今日は本当に多くのteam犬中が会場に駆けつけて声援を送ってくれました。OB、OBの保護者、犬中三年生、バスケ部の保護者など写真からもわかるようにたくさんの応援団がきてくれたことに感謝しかありません。

校長先生のお言葉にもあったように、「辛抱が相手より足りなかった」まさにそんなゲームでした。
ゲームの入りは自分たちがやりたいことがしっかりとでき、最高の立ち上がりでした。そこから後半は相手のペースに飲み込まれ、なかなか自分たちのバスケができず終わってしまいました。

良い点も多かっただけに悔しさが残る試合になりました。ですがまだ試合は続きます。次なるステージで県大会という出場権を獲得するためにやれることをやるしかない。

君たちに足りないのは「立ち直る力」です。そこを課題にあと数日取り組もう。君たちにはたくさんの応援してくれる仲間、チーム、先生がいます。頑張るぞ!

そしてこんな話がありました。
副部長先生が打ち合わせ後に私のところにきて、「犬山中男バスの子達がこの会場でどこよりも爽やかに一番挨拶してくれて、本当に気持ちよかったです。頑張ってくださいね。」と声をかけてくださいました。
オンザコートでは準優勝でしたが、オフザコートでは優勝でしたね。
そういう姿がたくさんの人の胸を熱くし、応援してもらえるチームになります。
君たちのそういう面は本当に素晴らしい。
これからも続けていこう。人生の勝者になるために‼

また明日から西尾張に向けて練習頑張ろう。
1,2,3,team!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 管内大会
7/28 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp