最新更新日:2024/04/28
本日:count up20
昨日:514
総数:2750083
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【管内2日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会2日目‼二回戦がありました。
前の試合にライバルでもあり、よく共に練習してきたチームが負けてしまいました。
そのチームの子達に優しく声をかけている生徒を見て、私の知らないところでいろんな絆があり、輪を広げていたんだなと感心しました。

そのチームの保護者にも「西尾張大会に進み、県大会の舞台に立ってほしい」とエールももらいました。

「応援されるチーム」

そういうチームになれているのかなと思います。そしてたくさんの想いを背負って迎えた試合。

開始は15-0で最高のスタートを切ったんですがそこからなかなかうまくいかない時間が続きました。
焦りからなのか、一つのミス、一本のシュートを決められて自分たちがやっていることを辞めてしまったり、うまくいってるのに変えてしまうことが多々ありました。
そんな中、昨日うまくいかなかったベンチメンバーの3年生が意地を見せてくれて、83-47で勝つことができました。

やっぱり2年半の努力は只者でもないなって思いました。1日で変わりました。取り組み方、考え方を変えるだけでうまくいくことはたくさんあります。
それをみんなに知ってほしいです。

来週は西尾張、三連覇をかけた最終日があります。
今まで自分がやってきたことを素直に褒めて、チームメイトの成長を認め、高め合う1週間にしよう。

なかなか良い雰囲気でやれてないことは顧問の私のせいでもあります。明日はみんなゆっくり休んで、また火曜日から切り替えてみんなで頑張ろう。

誰よりも、どこよりも頑張るチーム!
応援してくれる全ての人のためにもやりきろう!

OB、現役・OBの保護者の皆様、熱い声援本当にありがとうございました。決して良いバスケットができているとは思いません。ですが彼らは来週きっとやってくれます。彼らの頑張りを一番近くで見ていた私がそう思います。
来週のダブルヘッダー、みんなで戦いましょう‼
原点回帰‼今この瞬間を"全力で"
よろしくお願いします。
1,2,3,team!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 授業終了
7/20 夏季休業開始 管内大会
7/21 家庭の日 管内大会
7/22 管内大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp