最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:776
総数:2749554
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

給食週間(名経生の考えた給食)

画像1 画像1
☆今日の給食☆
 犬山茶飯
 田楽風ハンバーグ
 三色ごまあえ
 ゴロゴロカミカミ汁
 牛乳

 今日の給食は、市内にある名古屋経済大学の学生が考えてくれた給食でした。
犬中には、献立を考案した未来の栄養教諭や管理栄養士の学生さん5名が来てくれ、ふれあいルームで1年5組と7組の生徒と会食しました。
 
 犬山産のお茶と刻んだ大根葉を混ぜた犬山茶飯、豆腐やひじき入りの手作りハンバーグに田楽みそをかけた田楽風ハンバーグ、コーンいりの色鮮やかな三色ごまあえ、角切りの野菜と大豆が入ったゴロゴロカミカミ汁、どれも多くの生徒の口に合い、とてもおいしくいただくことができました♪

 学生の皆さんは、夏の頃からこの献立について検討や試作をし、何度も手直しを加えてこの献立を完成させてくれました。
 一生懸命考えた給食をおいしそうに食べる生徒の姿を見た学生さんは、皆さんとても嬉しそうでした。
 犬山の子どもたちのために、試行錯誤を重ねて考えてくださった学生の皆さん、ありがとうございました。

 来月にも名経生の献立第2弾を実施予定です。お楽しみに!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 生徒委員会
1/30 公立保護者会
1/31 公立保護者会
2/1 公立保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp