Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

大晦日 ありがとう2016

あと少しで2016年が終わろうとしています。
今年も世の中でいろいろありました。
リオ五輪の日本人の大活躍・ノーベル賞受賞などなど、明るい出来事もたくさんありました。
一方で熊本などで震災が発生するなど悲しい事件や事故もありました。
世界に目を向けますと、イギリスのEU脱退やトランプ氏が次期大統領に決まるなど、「想定外」という言葉も使われるぐらい、世界情勢の流れが急激に変わる気配もします。
今後、日本人として考えていかなくてはならない課題もたくさんあります。
2017年も、様々なことに出会うと思います。
以下は、去年も書きましたが、
「幸せを求める」ことも必要かも知れませんが、どんな境遇におかれても、
「幸せになれる」ことや「幸せを感じる」ことが必要なのかもしれません。
世の中がすごいスピードで変化しています。どんなに変化しても変わらない物は"命の大切さ"です。
当たり前のように生きていること・生かされていることに感謝し、平和や幸せを感じることができる2017年になることを期待してやみません。

来年も、職員一同、お子様が次のステップに、焦ることなく一歩一歩進み続けることができるよう支援をしていきたいと思います。
保護者・地域の皆様におかれましては、ご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございました。来たる2017年も、多大なご支援をお願いします。

それでは、ご家族やご親戚、ご友人等と一緒に、すてきな新年をお迎えください。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 授業開始日 生徒集会
1/9 成人の日
1/10 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp