Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

水泳部女子引退試合

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、午後は女子です。アップ始まりました。
暑くてもみんな元気です。

水泳部引退試合

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は女子です。ファイト!!

水泳部男子引退試合

やりきったみんなの姿が清々しいです。
努力を続ければ結果が残ることを水泳部のみんなが教えてくれました。
3年生お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
チーム最後の試合が行われています。
相京&多田ペア、後藤ゆきな&中川ペア、ファイト!!

水泳部男子引退試合

みんな、ベスト更新中です!
寒さに震えながら練習してきた甲斐がありました。ファイト犬中!!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1試合が始まりました。
後藤ゆら&鷹羽ペアと鈴木&土屋ペアの試合です。

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
最後の大会、開会式が始まりました。
気合い、十分です‼️

大会前練習(男子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
良い動きです^ - ^
練習も残り10分!

男子水泳部引退試合

今日は絶好のプール日和です。男子のアップが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

百華繚乱〜心一つ〜(男女テニス部)

画像1 画像1
3年間の足跡、努力、こだわり^ ^
互いの健闘を祈って集合写真です。
共に歩んできた仲間と自分を信じて存分にテニスを楽しんできて下さい^ - ^q

◆男子は東部中
◇女子は南部中で最後の大会が行われます!
笑顔の華が咲き乱れますように♪
顧問一同願っています!!いってらっしゃい!

男女ソフトテニス部

おはようございます。

本日、男子部、女子部ともに市内引退交流試合を開催致します。

男子:犬山東部中学校
女子:犬山南部中学校

開会式:男女とも9時開始

応援よろしくお願い致します。

パソコン部 引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が多くの思いを残し、活動に区切りを付けました。

部活動は、思いをつないでいくものです。

一つだけ確かなことは、この仲間と共に同じ目的と目標を持ってそれを目指したこと。

君たちの姿が、今年も下級生の胸に刻まれました。

3年生、お疲れ様でした。そして、本当にありがとう!

※上記写真 昨年度カルチャーフォーラム(現3年生が中心となって作成しました)
 下記写真 昨日の引退式後の集合写真です!

吹奏楽部☆Mini Concert

3年生の活動の区切りとして開催いたしました。

残念ながら、コロナウイルスの関係により、3年生の保護者の方のみという形になってしまいました。

6月中旬からやっと部活ができるようになり、思うように合奏もできず、何に向かって頑張ればよいか分からなくて、苦しみ、悩みました。

その中でも、素直に、健気に頑張ってきた3年生を誇りに思います。
保護者の皆様、応援してくださっているすべての方々に感謝です。

また、次の目標に向かって全力信奏でがんばります。
3年生のみなさん、おつかれさま!
画像1 画像1

ソフト部 引退試合

校内で 2年生対3年生の試合が行われています。
眩しい日差しの中、先輩対後輩のアツイ試合が行われています!!

画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 資源回収(PTA)

本日資源回収が行われました。
回収量が多く一度で回りきれない地区も多々ありましたが、たくさんの方のご協力のおかげで多くの資源を回収することができました。
とても暑い中、皆様お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウィルス感染拡大防止のために・・・

新型コロナウイルス感染症につきましては、愛知県でも過去最高の感染者が確認されるなど、極めて厳しい状況が続いています。
こういった状況に鑑み、子どもたちの行動には十分注意を払ってください。
全市民で、引き続き、新しい生活様式による感染防止対策を行っていくとともに、次の行動については、十分に注意していきましょう。

【ご注意いただきたい行動】
・感染が拡大している東京等の都市部との往来
・接待を伴う飲食店の利用
・大人数での会食

※感染、濃厚接触などの情報は速やかに学校にもお知らせください。

7月31日の給食

今日の給食は
 ソフトめん牛肉と夏野菜のソース 牛乳
 ツナサラダ アイスクリーム です。

 夏休み前最後の給食です。
 牛肉と夏野菜のソースは、なす・ズッキーニ・ピーマンの夏野菜を使い、ハヤシルーの 味で仕上げています。
 めんにからみ、夏野菜も食べやすいと思います。
 「おいしかった」との多くの感想を聞きました。
 給食がない日も、食生活を考えて過ごしてください。
 8月24日(月)から給食が始まります。

 
画像1 画像1

資源回収の実施について

8月1日(土)午前8時〜10時30分
犬山中学校 第1回資源回収を実施します。
保護者の皆様、地域の皆様、ご協力、よろしくお願いいたします。

暑くなりそうです。ご協力いただける方は、こまめな水分補給や日陰での作業など、熱中症には十分留意してください。
なお、午前11時を過ぎても回収されていない箇所がありましたら、犬山中学校までご一報ください。
画像1 画像1

伝えたい言葉  2020/07/31

画像1 画像1
すばらしい言葉に
   人は癒やされ
      生かされ
       動かされる

皆さんに伝えたい言葉を紹介します。
心に残してもらえれば幸いです。

みだりに人の師となるべからず
 また、みだりに人を師とすべからず
           【吉田松陰】

 人に教えようとすると、自分が傲慢になったり自分を過信したりすることがあります。そして教えられる者を受け身にしてしまうこともあります。人から教えてもらおうとすると、自分で考えたり、判断したりすることをやめてしまいがちで、主体性や創造性を失いがちです。「吾󠄀以外皆吾󠄀師」(私以外の人はすべて私の師である)という言葉もあります。人から教わることに頼らず自ら求め学ぶ。人に教えるのではなく共に学び共に成長する。自分を成長させていく上で、そんな姿勢を大切にしたいと思います。


伝えたい言葉  2020/07/30

画像1 画像1
すばらしい言葉に
   人は癒やされ
      生かされ
       動かされる

皆さんに伝えたい言葉を紹介します。
心に残してもらえれば幸いです。

 想像力がすべてだ。
  それは人生でこれから引き寄せるものの予告編なのだ。
            【アインシュタイン】

 「イメージトレーニング」は、心理学者や脳科学学者がその有効性を唱えているとともに、多くのアスリートが実践し、自らの結果や記録の向上に役立てています。とにかく、自分が求め、望む、結果や状況をイメージする。その場を具体的にイメージして、その場で自分は何を考え、何を見て、どう動くのかを思い描いてみる。それが、あらゆる場合の心と頭と体の準備になるのでしょう。自分が求めるものを常に想像していると、きっと心も前向きになるでしょう。頑張ってみようという気持ちも湧いてくるでしょう。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 前期期末テスト
9/10 前期期末テスト
9/11 前期期末テスト
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp