Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生の様子

分散学習も無事に終了し、ホテルへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

はちまんくんが犬中生を歓迎してくれてます!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の様子

分散学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

武家屋敷跡

画像1 画像1
武士たちなら今の時代をどう生きようとするんでしょうね^ - ^
声が聞こえてきそうです♪
水が流れる音は今も変わらず。
心癒されます♪

1年生 家庭科

バランスのとれた食生活を考えよう
「今日のLunchはまかせてね!」

グループで絵カードを使って献立を考えます。
「まずは、肉か魚がメインとして必要」
「野菜が足りてないよ」
「デザートもいるよね」
「絵カードに欲しいものがないから、ペンで書き込もう!」

出来上がった献立のセールスポイントを伝えます。
「色どりを考えました」
「栄養バランスに偏りがないように考えました」などなど

それに対して、他のグループから
「乳製品が不足しているかな〜」
「バランスは考えたけど、色どりまでは思いつかなかった」などなど

最後に、栄養教諭の今枝先生から献立作りのポイントを教えてもらいましたよ〜
季節の野菜や果物を使うこともポイントですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

コース別学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

那谷寺のひと時2

画像1 画像1
画像2 画像2
お参りする時、手を口の前に合わせて願いをしました♪
指10本を口の前で…。
漢字で書くと『 叶える 』!
みんなの願いが叶いますように^ - ^

那谷寺のひと時1

画像1 画像1
画像2 画像2
苔に包まれ、森林に囲まれ素敵なお寺でしたね^ - ^

3年生 那谷寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのコースで見学・体験を楽しんでいます!

3年生 松井秀喜ベースボールミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Team Godzilla

3年生 九谷焼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験中です!

3年生 小松空港

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小松空港の見学中です!

3年生の様子

2日目の活動がスタートしました。
コース別学習に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

おはようございます。
3年生は元気に1日がスタートしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花火に魅せられて♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花火を見ることができた君たちは幸せ者です^ - ^

三年生の様子

花火が上がりました。
間もなく就寝時間です。
画像1 画像1

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食をいただいています!

3年生の様子

宿に着きました。
みんな元気です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

芝政ワールドを出発し、ホテルへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

暑くても笑顔がたくさん^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp