最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:776
総数:2749550
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

赤沢smiles1

集合写真を川を挟んで撮りました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

お弁当を食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20年の感謝

施設の方にたくさんの感謝の言葉をいただきました。
歴史ある活動がこれより始まります♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

2年生の様子です。
画像1 画像1

木曽〜赤沢自然休養林到着〜

お世話になります!
よろしくお願いします♩
空気が美味しい…^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

2年生は元気に出発し、赤沢自然休養林に到着しました
画像1 画像1

木曽〜うん、素敵な道のり〜

空気も綺麗です♩
人間が生み出していないものですが、人間が維持しているんですね(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その3 (PTAより)

授業参観 3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜木曽総合学習〜(PTAより)

数日前の猛暑とは打って変わっての肌寒い朝の出発となりました。これから始まる3日間を楽しんできてくださいね!
行ってらっしゃいヽ(´▽`)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2 (PTAより)

授業参観 2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1 (PTAより)

今年度2回目の授業参観です。
5月とは思えない気温上昇で教室内も暑さを感じる中での授業でしたが、子供たちは授業に集中している様子が伺えました。
1年生の様子↓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀です!

画像1 画像1
道の駅の風景です!
いいですね、亀♩
画像2 画像2

木曽総合学習〜道の駅で〜

画像1 画像1
画像2 画像2
しばしトイレ休憩!
みんな元気です♩

木曽総合学習〜出発式〜

始まるんですね♩
たくさんの笑顔と成長の旅の始まりですd( ̄  ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習〜みんな笑顔であいさつできた!〜

いやあ素晴らしい朝です♩
自分の荷物を取って、整列し始めました(⌒▽⌒)
天気も良好です。やや涼しい♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習、いよいよスタート!

おはようございます。
荷物を置き、出発式を終えた2年生。
いよいよ木曽の地に向けて出発準備完了です。

天気も回復。これも2年生のパワー。幸先いいぞ!

7:20集合、7:30整列完了。体育館前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 木曽総合学習

一年生の冬くらいから時間をかけて調べてきた木曽総合学習。いよいよ明日です!
「先輩がめっちゃ楽しいって言ってたからワクワクする」や「楽しみすぎて抑えきれない♪」など多くの声を聞きます。

今朝、雨中、準備してきたボストンバッグを持ってきました。あとは出発するのみ!
あ、寝坊とお金忘れに注意ですよ〜。

全力で楽しんでくるぞ二年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜伝わるもの〜

画像1 画像1
画像2 画像2
『 声は声でないものを伝える 』

どこかで耳にした言葉を思い出します( ̄  ̄)
部活でも、授業でも、声に出した言葉ってその人の思いや信頼、希望みたいなものが詰まっているって最近感じます♩

ありがと!
一緒に頑張ろうぜ!
やったね!

そう考えると、一日の中でたくさんの温かな思いを受け取っているいるのかもしれませんね(⌒▽⌒)
※※
明日から2年生は木曽への3日間。
仲間の声、木曽の人の声、自然の声…いろんな声に耳を傾け成長してきてほしいと先生たちは願っています♩気をつけて行ってらっしゃい( ̄^ ̄)ゞ

やきそば

今日の献立は、
 小型ロールパン 牛乳 焼きそば
 白ごまつくね まめまめサラダ です。

 今年度になって初めての「焼きそば」です。
焼きそばは食中毒防止のため、家庭と違う作り方をしています。
まず、焼きそばめんをオーブンで焼きます。焼きそばの具は、
4つの釜に分けて作り、焼いためんを入れて混ぜていきます。
普段の汁物や煮物は、2つの釜で作る分、4つの釜を同時に
仕上げていくので、大勢の調理員さんが必要となります。
焼きそばの時の料理の組み合わせが、決まってしまうのは
このような理由です。

3年生のクラスでは、焼きそば大人気です。「今日の焼きそば
はおいしい」との感想をもらいました。


画像1 画像1

輝きの1ページ〜みんなで観る景色〜

学校には「 できる未来 」が待っています。
学校には「 できるを待ってくれる仲間や先生たち 」がいます。

この姿は僕らの宝ですね(⌒▽⌒)
明日も、これからも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 公立保護者会
1/31 公立保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp