最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:2974
総数:2762754
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生からのお知らせ

本日PJIでした。
ご協力ありがとうございました。

明日、5/10(金)
1年生は心電図と血液検査が実施されます。
体操服を持たせていただきますようおねがいします。

事前に学校での連絡ができずすみません。
よろしくお願いします。


画像1 画像1

輝きの1ページ〜明日への架け橋〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの充実が笑顔に、満足そうな表情に表れていました♩
実行委員の人たちも最後まで運営ありがとうございました!

明日からのさらなる楽しい学校生活に繋げていけるよ、君たちは(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜1年生お帰り♩〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな無事に戻ってきました!
先輩たちも笑顔で迎えてくれ、とても嬉しく、温かい気持ちに先生たちも感謝しています(⌒▽⌒)

1年 PJI 活動の様子

画像1 画像1
活動の様子です。

1年 PJI

画像1 画像1
ハイキングの後、施設の中村さんから説明をきき、美味しいカレーを作りました♬
片付けもとてもスピーディーで、川遊びの時間がたくさんあって嬉しかったね( ̄▽ ̄)

輝きの1ページ〜トモニススム〜

苦手なこともあれば得意なこともあります。
苦手なことだと元気が無くなってしまうところですが、仲間と助け合って前向きに頑張る姿、素敵です♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんなの頑張り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
犬中見聞録が廊下に掲示されています。
今、各委員会が取り組んでいること、意識していることなどをみんなが知ることができるんです♩

各授業でも、頑張っています!
隣同士問題を出し合うのも面白い取り組みでした(⌒▽⌒)

1年生 PJI

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキング

からの

あさけ到着です。

1年生 PJI

パーキングエリアでお手洗い休憩を済ませました。
みんな元気です。
画像1 画像1

1年 PJI 出発式(PTAより)

入学して初めての学年行事!
みんな笑顔でに犬中を出発しました。
仲間と学び協力し合い、楽しんで来てください‼
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 PJI 出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を終え、バスに乗り込んでいざ出発!!
バスの中も元気いっぱいです( ̄▽ ̄)

輝きの1ページ〜今日にワクワク〜

画像1 画像1
画像2 画像2
何に出会えるでしょう!
仲間のどんな良さに気づくことができるでしょう!
自分のどんなステキな一面を見つけることができるでしょう!

たくさんの成長のタネを見つけてきてね♩
いってらっしゃい^ - ^

輝きの1ページ〜笑顔のスタート〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気そうで♩
天気もみんなを応援してくれています!

輝きの1ページ〜PJIに出発の朝〜

実行委員の人たちお疲れ様でした♩
1年生のみんながこれより三重県に出かけます!
ステキな思い出や学びをしてきてほしいです(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜先輩の頑張りに〜

画像1 画像1
3年生は毎日の課題で問題集に取り組んでいます。
楽しみな首都圏総合学習(他校でいう修学旅行のような感じ)を前にしても、頑張って取り組んでいます!

授業で3年生の人の取り組みの良いところを後輩に紹介することがあります^ - ^
発表や話し合いの積極性、自分の言葉でまとめたり話すことなど、先生たちも感心する場面に多く出会うからです♩

さあ、目標となる先輩との部活も来週から始まります!
たくさん学んでたくさん楽しんで下さいね!
明日、1年生はグリーンランドあさけへのPJIですね。昨年行きましたが、ステキな思い出が生まれる場所です♩
仲間と先生方と目一杯充実してきて下さい(⌒▽⌒)

たけのこご飯

今日の給食は、
たけのこご飯 牛乳 さわらのねぎマヨ焼き
野菜のごまあえ ふだま汁 です。

今年収穫されたたけのこを使い、給食室でご飯を
炊きました。新物のたけのこは、ゴールデンウィーク
前後のわずかな時期しか、給食に使えません。
たけのこの味を味わって欲しいと思います。

お詫び 全部そろった写真をとることができず
申し訳ありません。

画像1 画像1

輝きの1ページ〜ありがたい存在〜

画像1 画像1
画像2 画像2
緑化委員の人が水やりをやってくれるお陰で綺麗な花が今日もみんなを出迎えてくれます♩

GW中にも実は先生方が、渡りの鉢や外の花、三本柱のエリアの芝刈りをして下さっていました。
みんなの愛情で今ある姿が生まれているんですね(⌒▽⌒)

ありがとうございます^ - ^
今日もみんなが幸せな一日になりますように♩

男子バスケットボール部【春季西尾張大会最終日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春季西尾張大会が終わりました。
結果は…準優勝を掴むことができました。

準決勝では同じ地区で格上の扶桑北と試合をし、56-50で勝つことができました。
終始ビハインドで苦しい展開でしたが、後半にディフェンスがハマり出し、自分たちのリズムで試合を進めることができました。我慢比べに勝ちましたね!
ナイスゲーム!!

決勝は地区大会の準決勝でボロボロに敗れた布袋とのリベンジマッチでした。
地区大会よりも自分たちのやれているところが多く目立ったゲームではありましたが…完全に力負けでした。56-88
夏は絶対にリベンジするぞ!

私は今大会を通じて、4試合戦えたことが何よりも収穫だと思っています。
この経験を自信に変えて、これから夏に向けて取り組んでいきましょう。

夏は追われる立場になります。勝つことも難しくなるかもしれません。ですが、その先を君たちが追いかければ追われる立場を感じません。
私たちが見ているのは、管内優勝と県大会出場!!
この目標を達成するために、あと多くても3ヶ月みんなでハードワークしよう!
まだまだ君たちの限界はこんなもんではない!
夏に向けて全力!!

保護者の皆様も連日の熱い応援ありがとうございます。生徒よりも大きな声で、どこのチームよりも大きな声援でteam犬中の素晴らしさを改めて感じています。これからも熱いサポートよろしくお願いします。

1,2,3,team!!

輝きの1ページ〜勢い〜

画像1 画像1
画像2 画像2
GWが明け、放課も笑顔で仲間と過ごしている姿に、先生たちもとてもうれしそうです♩
4月からの1ヶ月の成長の勢いそのままに、今日の授業も頑張っています(⌒▽⌒)
目的意識があるってことですね!
やりたいことをカタチに♩

Uー15選手権大会 尾北地区大会 決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山ー扶桑
2ー1

前半に2点先取し、その後扶桑中イレブンの猛攻を耐え抜き、見事栄冠を手にしました。
控えメンバーはもちろん、ベンチ外のメンバーも飲水の準備など、チームとして貢献しました。

ただ、楽な勝利ではなかったのは事実。
まだまだ成長できる!
チームで高めあって、もっともっと強くなろう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/19 家庭の日
1/20 3年生学年末テスト
1/21 3年生学年末テスト
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp