Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

木曽総合学習

2年生の様子です。ハイキング中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

妻籠馬籠散策

たくさんの自然とふれあい、仲間と語らってきてね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妻籠馬籠散策

画像1 画像1
画像2 画像2
150分の道のりへいざ!

妻籠馬籠散策

行ってらっしゃい♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

超えます越えます

画像1 画像1
画像2 画像2
これから自然とのふれあい、峠を越えます^ - ^
仲間と声をかけあって、力を合わせて乗り越えます♩
気をつけて行ってらっしゃい!!

三日目〜久しぶりの再会〜

妻籠散策を終え、弁当をもらい、これから峠越えをします♩
みんなワクワク!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿寺荘の方々ありがとうございました!

心も体も満たされ、この木曽での3日間に幕閉じたくない思いに駆られます。

スタッフの方々の笑顔や愛ある温かな対応は、生徒や職員の活動を活気づけて下さっていました。この時間が思い出に変わってしまうのはとても寂しいですが、それだけ実りあるものであったということだと思います(⌒▽⌒)

またお会い出来ることを生徒職員一同楽しみにしています。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

妻子の駐車場に到着。ハイキングの準備中です。
画像1 画像1

朝食と成長

上のスリッパが今日、右下のスリッパが初日^ - ^

心の成長が見えます♩
自分たちで素早く仲間のご飯や水を準備してくれるまでにもなりました!

朝飲む味噌汁は格別でございました(⌒▽⌒)

※※

3日間朝食、夕食を早くからご準備くださった旅館の方々に厚く御礼申し上げます。
温かなご飯や色とりどりの小鉢とても美味しかったです♩
おかわりや携帯コンロの火などの対応など優しく対応いただいたのが印象的でした!
ありがとうございました!そしてご馳走さまでした(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

おはようございます。天気は曇りですすが、2年生は元気です。
画像1 画像1

再び〜木曽最終日〜

2日間別々の宿に泊まり、今日妻籠→馬込散策で再び顔を合わせます!
仲間と互いの体験や成長を語らい、木曽の人たち、妻籠、馬籠の方々との時間が待っています♩
みんなワクワクして目を覚めることと思います(⌒▽⌒)

※※

本日曇りでやや肌寒いですが、雲の上は晴れ!!
犬中生の元気で突破しよう♩



橋の写真は昨日が晴天だったのでそれも載せてみました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽の木の基礎知識

いろいろあるんだね!
途中立ち寄った工芸品店で勉強させてもらいました♩

とても温かい方々で、コーヒーまでご馳走になってしまいました(⌒▽⌒)
みんなはそんな素敵な街に来ているんです!
砂糖菓子めちゃくちゃ美味しかったです♩
長野の名物なんですってさ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予習〜妻籠の世界〜

みんなが明日行く場所のスタート地点「妻籠」

ちょこっと予習してきました♩

素敵な風景が残る街(⌒▽⌒)

消火栓はディズニーの世界で出てきそうな形でした!

奥に見えるのは発電所です!行ってみたい!
かっこいいんですよ、これがまた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上松team 宿の様子

上松地区の宿の様子です。真心とボリューム満点のとっても美味しい夕食でした☆
お風呂の後、みんなで星空を見に行く予定でしたが、残念ながら曇ってしまって見られませんでした…
でも、その分各部屋でトランプやUNOなどを楽しみました♪
明日のハイキングに向けてしっかり休めますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇◆仲間の輪◆◇

木曽3日間もついに最後の夜。

2日間共に過ごした仲間との広がり深まった絆に高揚感溢れる時間をみんなで外で過ごしました!

きっとこれからの君たちの人生を鮮やかに彩るスタートラインとなったと思います♩

この先、クラスや部活などに離れることになりますが、僕らは離れていても…。

「 仲間だ!」

そんな仲間をいろいろな場面で増やしていこうな♩
おやすみ。また明日!

※※

ちなみに一番上の下の写真は、明日行く妻籠の水車です♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の夜〜感謝の夕飯〜

体験先でほう葉まきを作ったり、勾玉を作ったりもありましたね(⌒▽⌒)
しゃぶしゃぶ登場でみんなワクワク♩

宿の方々の作ってくださるお料理、みんなの疲れが吹っ飛ぶほど美味しい!
ありがとうございました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしい才能との出会い

自作ゲームを木曽にいる間に作り上げた(ストーリー系のイメージゲーム)人もいたり、「ぬ」を使った色々なキャラクターを作り上げたり、トランプゲームなどで友達にわかりやすく教えることができたり(⌒▽⌒)

新たな友達の輪も広がったりと素敵な時間となりましたね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ん?どっちだ?

出ようとしたら押入れと入り口を間違えました(⌒▽⌒)
どっちだと思います?( ̄  ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習

今日はとても充実していたみたいです。常にニコニコしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/19 家庭の日
1/20 3年生学年末テスト
1/21 3年生学年末テスト
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp