Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子ソフトテニス部 県大会 個人戦 結果

昨日、県大会個人戦が行われました。
結果は桜山中学校のペアに初戦敗退です。

本人達が「自分達のテニスができなかった」と言っていたように、いつも通りのプレイではなく、緊張していたように思いました。
それでも「強気で!」という応援が犬中後衛に届き、気持ちをしっかりもって放ったストロークは相手コート深くに入りました。桜山後衛がようやく打ち返すも、犬中前衛がスマッシュ決め、一ポイントを取った場面もありました。
技術や練習量でいったら、他とは差はあまりありません。やはり最後には“気持ち”だったのです。その点、相手校が上手だったのでしょう。


応援してくださった皆様、今までありがとうございました。特に保護者の皆様にはこの二年半、送迎やお弁当作り、練習試合・公式試合問わず会場まで駆けつけてくださっての応援など、本当にありがとうございました。皆様のご理解とご協力があったからこそここまでやってこれました。子どもたちも心強かったのだと思います。


さて、三年生。
これで引退。この部活で学んだことは何だったか―考えてみてほしい。この二年半、つらい練習や、練習以外のこと、たくさん思い返されるんじゃないかな。引退とはあっさりくるもの。気づくともう引退。
…引退!?引退式も引退試合もやってないですね。やりましょう!そこでまた君達の思いを後輩に継承して、新チームを正式に発足させたいです。少し時間があくけど、そこでまた会おう。
…といっても引退は引退。現役を退き、後輩に譲らねばなりません。とりあえず、今までお疲れ様。

ありがとう三年生!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp