最新更新日:2024/04/28
本日:count up68
昨日:776
総数:2749617
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

陸上部【男子低学年4×100mR】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会2位のタイムを持っていた今回の低学年リレーチーム。
結果はこの大舞台で…49秒01とベストタイムを更新しました。
0秒11届かず決勝進出ならず…本当に惜しかった。
決勝に進めるチームが16チームなので、実質17番目くらいの速さです。
この大きな愛知県の中で17番は立派です。
みんな、胸を張ってくださいね。走り終わったあとの爽やかな笑顔が印象的なリレー男子メンバーでした。
ナイスラン!ナイスチーム!

陸上部【女子低学年4×100mR】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のベストメンバーで挑んだ大会でしたが、結果は…
54秒81とベストタイムを出すことができました。
予選敗退でしたが、この大舞台で4人でしっかりバトンを繋ぎました。
何年ぶりかのリレーでの県大会出場はあっぱれです。
ここまで頑張ってきた6人!お疲れ様でした!
ナイスラン!ナイスチーム!

陸上部【3年1500m】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は4分25秒39で惜しくも2秒届かず予選敗退です。
彼もここまでの3年間、この種目で3年連続県大会出場を達成しました。
悔しい気持ちもありながら、相手を讃える姿は彼らしい。
去年犬中長距離を引っ張ってくれた先輩も駆けつけ、応援してくれました。
次は駅伝!犬中駅伝部を彼が引っ張ってくれることは間違いなし!
本当にお疲れ様!ナイスラン!

陸上部【男子1年100m】

画像1 画像1
画像2 画像2
12秒67で惜しくも予選敗退。
ベストには0秒04届きませんでしたが、県の舞台で自分の走りを見せてくれました。
この後に低学年リレーに出場します。
しっかり休んでリレーでも頑張りましょう。
ナイスラン!!

陸上部【女子800m】

画像1 画像1
画像2 画像2
結果は2分28秒05。
果敢に走り切りましたが…一歩届きませんでした。
一年生からこの種目で毎年県大会の舞台を経験できたのはお見事!
悔しいかもしれませんが、胸張って犬中に戻ってきてください。
次は駅伝を引っ張ってってください。期待してます!
お疲れ様。

水泳部 県大会 速報

県大会1日目 予選の結果です。

男子4×100mメドレーリレー 4:25.38 10位[決勝進出]
男子200m自由形 佐野 1:58.28 4位[決勝進出]※全国大会標準記録突破
男子200m背泳ぎ 石畑 2:24.31 17位

みんな自己ベストを更新しています。
午後からの決勝も頑張ります。

陸上部【team犬中応援団】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瑞穂陸上競技場に続々とteam犬中応援団が到着しています。
仲間のために応援に来るなんて、青春です。
きっとみんなの声が届いて、いつもの何倍もの力が出せるはず!
まもなく女子800mスタートです!
頑張ろう!犬中生!

県大会 柔道

2回戦は、果敢に攻めましたが残念ながら惜敗です。
しかし、愛知県のトップレベルの選手たちと戦うその姿は、逞しくそして凛々しかったです。
精力善用 自他共栄
何事をするにも、その目的を達するために精神の力と身体の力とを最も有効に働かせ、社会を成し、団体生活を営んでいる以上、その団体・社会を組織している各成員が、その他の成員と相互に融和協調して、共に生き栄えることほど大切なるはあるまい。
という嘉納治五郎の教えのもとに、柔道の本質があるのだということも教えていただきました。
愛知県武道館の試合会場では、勝負という価値以上に、潔さや相手への敬意などが見てとるように分かりました。
小川くん本当にお疲れさまでした!
画像1 画像1

陸上部【走り幅跳び】

画像1 画像1
画像2 画像2
猛暑の中、三回の跳躍をしましたが惜しくもベスト記録にも届かず、予選敗退となりました。
県大会の舞台に立てたことは大きな経験になったはずです。
お疲れ様!ナイスジャンプ!

県大会柔道

小川君 払い腰で1回戦突破!

愛知県中学校 総合体育大会 柔道競技 於:愛知県武道館

いよいよ県大会です!第4試合場 17番目の試合です。
小川君も気合い十分、会場は熱気に包まれています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 県大会

画像1 画像1
28日、29日の2日間、日本ガイシアリーナにて県大会が行われます。
犬山中からは、リレーを含めて5人が出場します。
力一杯がんばってきます。
応援よろしくお願いします。

陸上部【県大会へ向けていざ出発】

画像1 画像1
おはようございます。
今みんなでバスに乗り込み、瑞穂陸上競技場へ向かっています。
西尾張大会から期間が空きましたが、各々しっかり調整をしてきました。
ここまで来れただけでもすごい!
ここからは力試しです。
上位6人が東海大会出場‼
みんなで力を合わせて頑張るぞい‼

女子走り高跳び 10:20
女子800m 12:30
男子1年100m 14:25
男子3年1500m 15:05
女子低4×100mR 16:10
男子低4×100mR 16:30

百華繚乱〜思いを繋ぐ〜(新チーム)

画像1 画像1
チョコレートを半分あげたら相手も笑顔になります^ - ^

君は人を幸せにするチョコレートをいろいろ持っています。
「やったね♩」
「上手になったね♩」
「(失敗しても)ナイスファイト!」
「ドンマイ!」
「ありがとう♩」
そんなポジティブな言葉は、チームの空気さえ幸せにするチョコレートだと思います♩

さあ、新チーム開幕です。
みんなで大事にしたいことを、ポジティブに考えていこう♩
画像2 画像2

百華繚乱〜ありがとうの会2〜(女子バレー部)

一人ひとりの言葉の奥にある思いを僕らは大切にしていきます。
そして、この先、君たちがいたという証を伝え、守っていきたいと思います(⌒▽⌒)

声は伝えます。声でないものを。
声は刻まれます。耳ではないところに。

君たちの2年2ヶ月は犬中バレー部でこれからも生き続けます。そして後輩たちを輝かせてくれる「 伝統 」の一つとなります。

最後に。
現3年生チームを教え導いてくれた卒部生の先輩たちへ。
先輩たちの思いは確かに今も残っています。
心より感謝します。さらに進化し続けられるように新チームも走り出します。
また応援よろしくお願いします(⌒▽⌒)
大会応援最高でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

百華繚乱〜ありがとうの会1〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
引退は、引き継いで退くと書きます。
先輩たちの熱い思いを、次の世代が引き継ぎました。

部活から退きますが、君の心にあるたくさんの成長は前を向いています。
これからの生活で一段と成長していく君たちを応援しています♩

速報 吹奏楽コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
A編成 県大会出場
B編成 銅賞

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
2日間の大会を経て、自分たちの新たなる課題が明確になりました。
次の舞台に向けてまた、精進していきます。
応援よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部 県大会前練習

今日は一宮市テニス場に来て練習しています。
愛知県総合体育大会の会場です。

会場の雰囲気、ボールの感覚…五感を使って練習してきました。

目標の東海大会―。ここからが本番です。
頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜が大きく育ちました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のボランティアは女子ソフトテニス部のみなさん。
玄関の掃除や花の水やり、夏野菜の収穫をしてくれました。
大きく成長したオクラやトマトを調理実習中の家庭科部におすそ分けしました!!

女子バスケットボール部 (PTA)

画像1 画像1
最後の最後まで、限界を越えてなお走り続けた最終試合。結果は残念でしたが、最後の姿にはずっとがんばってきたことを表現する、その思いが溢れるプレーに感動しました。「優劣のかなた」あなたたちの姿から、勝ち負けの世界の、更にその先の価値に改めて気付かされました。負けた試合直後のオフィシャルを3年生がつとめ、反対サイドの男バスを最後まで応援と、どこの学校にもない素晴らしい姿でした。結果は結果。しかし、最後の姿はどの学校にも負けない最高の最後の姿でした。

保護者の皆様 先輩方 連日朝早くから応援に駆けつけて下さりありがとうございました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp