Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

百華繚乱〜祝!初戦突破^ - ^〜(女子バレー部)

きみらすごい!
第1セットを落としての勝利は、ここには書ききれないくらいの苦しさを乗り越えた格別の喜びになりましたね♩
よく粘った!
よく拾った!
よく繋げた!

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、OB、先生方、そして精一杯の応援で支えてくれた1、2、3年生のみんな本当にありがとうございました!

次戦は、この後の第3試合です。
13:17現在
江南北部10-5犬山東部の状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
団体戦が始まります。
大野&平野、相京&中村、石沢&林ペアで戦います!

女子卓球部

午後はベスト16のメンバーの試合です。2人は西尾張大会に出場を決めました。
画像1 画像1

サッカー部 夏の管内大会 二回戦

画像1 画像1
犬山ー滝
1ー0

前半に痛恨の失点。
その後攻め続けるも相手ゴールは遠く…悔しい結末になりました。

杉浦先生からチームの在り方を学び、安形先生からサッカーの何たるかを学んだ。
誰かのために走れる仲間がいて、ありがとうの言葉が絶えないチームでした。
一人一人のプレーに個性があり、それを互いに理解し合いながら作ってきたチーム。
もちろん長所だけのチームではなかったけれど、いつまでも成長を見守りたい。
そう思わせてくれるチームでした。

君たちのようなチームは君たちにしか作れません。
結果以上に、自分たちでここまでのものを作り上げたことを誇りに思おう。
今日まで、ありがとう。

次のステージに向かうため、それぞれまた、新しい努力を始めてくれると思います。
頑張り方、頑張る場所はそれぞれ違うかもしれないけれど、サッカー部の仲間は皆頑張ってる。
そう信じて、これからも頑張っていこう。

部で使っている練習着。
その胸に刻まれた言葉を胸に。
You'll never walk alone.

百華繚乱〜出陣〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
コーチに練習していただき、仲間から応援うちわをもらいました♩
ありがとうございました!

開会式、そして第1試合がそろそろ終わり、我々の出番となります(⌒▽⌒)
さあ、行こう!

ソフトテニス部

画像1 画像1
朝、学校で練習してから会場入りします。
選手たちは試合に向けていい緊張感を保ちながらも笑顔でプレーしてます。
本日は男女とも団体戦です。
チーム犬中、力合わせて勝利を掴むぞ!!

卓球部

本日は、個人戦が行われます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部 管内大会 個人戦

おはようございます。アップが遅くなってしまい、申し訳ありません。

昨日の悪天候の中、管内大会個人戦が行われました。
結果は4ペア中、一ペアが優勝、もう一ペアが三位、西尾張大会に駒を進めることになりました!

…残りの二ペアは惜しくも西尾張を逃しました。“敗退”という悔しい思いを押し殺し、すぐに気持ちを切り替え、笑顔で大きな声で誰よりも真っ先に応援する姿がみられました。仲間のためにチームのために動けるようにとずっと言ってきたことが、ここで実践されており、人としても成長していることが嬉しく思います。本当にありがとう。


保護者の皆さま。昨日は熱い応援をありがとうございました。コーチにおかれましては、的確なアドバイスをいただき、感謝しております。また、OB・OGの皆さん、自分達の練習もあったことでしょうが、後輩のために応援に駆け付けてくれてありがとうございます。
皆さん、今日もお時間がありましたら、お越しください。よろしくお願い致します。
二時間遅れかつシード校なので、

【11時30分前には試合開始予定】です。



さて部員諸君。今日は一試合のみだが、犬中の名を轟かせよう。獅子奮迅の活躍を。
頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 管内大会2日目【雨天連絡】

画像1 画像1
おはようございます。
本日管内大会2日目になります。あいにくの雨で以下の部活の中止・遅れが確定しています。

ソフトボール部→中止

野球部→中止

ソフトテニス部→2時間遅れて開始(10:30アップ開始)

という形になりました。

team犬中!2日目です。どの部活もこれまでの2年半の気持ちをぶつけて戦ってきてください‼
今この瞬間を全力で‼
頑張るぞい‼
1,2,3,team!!

7月14日のソフトテニスの大会の実施について

天気の関係により、予定の2時間遅れでの実施となりました。よろしくお願いします。

犬中魂〜明日の管内大会〜(部活)

画像1 画像1
7/14(日)
■男子バレー
→VS江南北部【第2試合】
(会場:KTXアリーナサブアリーナ)


■女子バレー
→VS布袋【第2試合】
(会場:KTXアリーナメインアリーナ)
※(勝つと第4試合扶桑北VS岩倉南部の勝者)
※バレー男女共に開会式9:45〜


■男子ソフトテニス
→団体戦VS(扶桑北VS江南北部の勝者)
【第2試合】(会場:山の田公園テニス場)


■女子ソフトテニス
→団体戦VS(古知野VS宮田の勝者)
【第2試合】(会場:山の田公園テニス場)

※※
離れていても仲間の思いは君へ送られている!
今日の勢いを明日へ繋よう♩

みんなが笑顔で学校に戻って来ますように(⌒▽⌒)

百華繚乱〜想い、未来へ〜

1、2年生が時間を作って、管内大会へ挑む3年生にメッセージを載せた応援グッズをプレゼントしました(⌒▽⌒)

色紙には、一人ひとりからの熱いメッセージやお守りが。
レゴ風の名前が入り、お洒落な飾りのついたメガホンなど、部活が終わった時間や、午後練習を終えたあとなどの時間で作り上げてくれました!
準備や連絡や細かなことまで色々計画してくれた1、2年生本当にありがとう!

まさにチーム一丸!
さあ、明日の初戦、準備万端です♩
未来を生み出しましょう!
我ら犬中バレー部、突撃の時!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜心の支え、そして明日へ〜(女子バレー部)

色々な先生方やOB選手、保護者に支えられて今日の練習が行われました。
君のプレーは、関わった人全ての愛情や情熱がこめられて出来上がったものです♩
支えられていることに沢山の感謝を感じ、プレーをひたむきに頑張ってきた君たちの姿は観る人に希望を与えます!

明日、会場の人たちは君たちの3年間をとても楽しみに訪れるでしょう(⌒▽⌒)
プレー、礼儀、マナーなど成長した姿をプレゼントしてきて下さいね^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜挫けぬ心〜(野球部)

初回に失点すると、なかなか勢いが生まれにくいものですが、よく初回に逆転できましたね(⌒▽⌒)
苦しい状況の中、挫けず一人ひとりが精一杯にプレーし、力を尽くす姿はとても心に響きました!

途中で部活に戻らなければならなかったので、最後まで見届けることができませんでしたが、帰ってきた時の後輩の悔しそうな顔は、君たち先輩の思いを大切にしたい!という気持ちの表れだと感じました。

3年生のみんな、僕ら先生は君たちの頑張りを今日、見ることができて本当に良かったです。
グラウンドでは進んで挨拶をしてくれたこと、一緒に練習(ノック)ができたことは忘れません♩
次のステージ(受験など)に向けても先生たちは変わらず応援していきますよ^ - ^

2年3ヶ月の部活動、お疲れ様でした。そしてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

管内大会の個人戦が終わりました。
雨の降る中、選手たちはこれまで築き上げてきた力を精一杯発揮してくれました。
全ペアが3回戦まで勝ち上がり、ベスト16へ。
そしてそのうち2ペアがベスト8へ勝ち上がりました。
また、西尾張への切符を1ペアが勝ち取ることができました。

春の大会では、全ペアがベスト16に入り、そこから全ペアが敗退しました。
あれから3カ月。本当に成長しました。上手になりました。素晴らしい試合をありがとう。
そして卒業した先輩、応援来てくれてありがとう。

明日はいよいよ団体戦。シードなので1試合しかありませんが、部員全員で勝利を掴みとろう。
応援よろしくお願いします。

女子卓球部団体戦

2試合とも惜敗で、目標としていた団体での西尾張大会出場は叶いませんでした。2試合ともあと1歩のところでした。でも、その1歩がとても遠いとも感じました。
明日は、個人戦。今日の悔しさを晴らしましょう!

本日も会場までの送迎やお弁当の準備等ありがとうございました。明日は、雨予報です。準備等お願いすることばかりですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

男子バスケットボール部【管内大会初陣】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会が開幕!
まず開会式では先輩たちの努力の結晶である優勝旗をキャプテンが返還し、選手宣誓では立派に宣誓をしてくれました。

三年生最後の想いが詰まった会場は春の大会とは比べ物にならないほど、たくさんの声援、歓声が響き渡っていました。

そんな中、迎えた初戦。
2年半の想いを乗せて、出陣しました。

最初は緊張していたのかなかなか自分たちの走るバスケットができませんでしたが、徐々に自分たちらしさを取り戻し、77-24で快勝することができました。

ベンチメンバーも全員出場することができたのも良い経験になったと思います。
怪我で出れなかったプレイヤーも誰よりも声を出し、盛り上げる姿が印象的でした。
まさにチームプレーです。
オンザコートの5人の責任や自覚とオフザコートのメンバーの熱い気持ちが一人一人をより強くさせてくれます。そこを譲らず明日も戦おう‼

昨日、ボクシングミドル級王座に返り咲いた村田選手も言っていました。

「苦しい時は上り坂」

苦しい時こそ、前向きに強い気持ちでチームで向かっていきたいですね。
そしたらきっと君達の目標にたどり着くはず!

チーム犬中、明日も頑張りましょう。
保護者の方々もいつもいつも熱い応援ありがとうございます。
明日も今日以上の応援をよろしくお願いします。

1,2,3,team!!

女子バスケットボール部〜管内大会〜(PTAより)

管内大会1回戦目が扶桑町総合体育館で行われました
犬山ー滝
77ー34
序盤からリードを広げ パスをつなぎ 1回戦勝利する事ができました。明日の2回戦も頑張りますので応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

ソフトテニス男子 準決勝

なんと!犬中Aと犬中Bとの対決!
しかし、手は抜きません!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス男女 速報2

男子はAとBが、 女子はBとCが残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp