Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

ソフトテニス男女個人戦 速報

今のところ、全てのペアが残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス男子 個人戦

只今、犬山中Cが布袋中と西尾張大会進出をかけて激闘中!
リードしていますっ!!
がんばれ!Team 犬中!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
石沢&多田ペア、大野&平野ペアとも1回戦を勝ち上がり、全4ペアが次の試合に進んでいます!!
頑張れ!チーム犬中!!

管内大会〜ソフト部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフト部、午前中は大口中との初戦でした!
結果は21対1での勝利、大健闘でした!

チームで声を掛け合って、集中してプレーできていました。
試合に出た2.3年生、お疲れ様でした^ ^
応援をしてくれた1.2年生もありがとう!
応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、卒業生もありがとうございます!

明日の2回戦に向けて、またチームで頑張りましょう☆

卓球部

午前はリーグ戦で、午後は決勝トーナメントです。決勝トーナメントに上がるために頑張ります!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
長野&林ペア、井上&中村ペア、1回戦を勝ち上がりました!!

卓球部

本日は男女共に管内大会の団体戦が行われます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が行われ、テニス部の管内大会が始まりました。
曇り空の風のない天候は選手にとっては好条件です。
今日は個人戦。男女とも力一杯プレーし、勝利を勝ち取ろう!!

有志合唱

歌いたい、極めたい人たちが集い、一つとなってつくりあげる有志合唱。
一年生、二年生、三年生からたくさんの人が集まって“ASUU”の“U”をつくってくれました♪
画像1 画像1

吹奏楽部 全力信奏

明日から運動部は管内大会第一陣がスタート!
吹奏楽部は、来週末の運動部の管内大会第二陣の後、第三陣として7月25日にコンクールに挑みます。
あと2週間弱の時間があるのです。
しかし、1分1秒たりとも無駄にはできません!
「全力信奏」
今までの練習で染み込んだ汗で、ハチマキも体の一部になっているような…
メンバー一人一人の個性あふれる音が合わさって、あったかい犬山中学校のハーモニーがホールの中で響きわたるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜全てはここから〜(女子バレー部)

目標は県大会出場!
そのための第一歩が、日曜、KTXアリーナでの戦いから始まります(⌒▽⌒)
夢への階段は、もう目前。

会場はとても広く、君たちの3年間の頑張りをきっと輝かせてくれることでしょう♩
日曜!まずは布袋戦!
そして、エナサポへの扉を開けよう!


初戦が布袋中なので、布袋神社へ行きました。
時間が遅くなり、さらに光が全くない所だったので、写真が全く見えない状態でした。。。

当日は光無き困難な壁でさえも君たちはぶち破れると信じています♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜夏!犬中魂!管内大会の陣〜(全部活)

画像1 画像1
画像2 画像2
7/13(土)
■ソフトボール
→VS大口【9:00】(会場:扶桑北部グラウンド)

■男子バスケ
→VS大口【12:50】(会場:扶桑中学校体育館)

■女子バスケ
→VS滝【11:10】(会場:扶桑町総合体育館)

■軟式野球
→VS城東【13:00】(会場:大口中学校グラウンド)

■サッカー
→VS城東【10:00】(会場:犬山南部中学校グラウンド)


※3年生にとって最後の大会が明日から行われます(⌒▽⌒)
今で言う中学3年生の時にヤマトタケルの名を授かり、日本神話で最も武力に優れた英雄的な存在「日本武尊(ヤマトタケル)を主祭神とした山那神社でに行きました。

明日からの管内大会が無事・安全に行われ、笑顔の時間がみんなで過ごせるように願ってきました♩

百華繚乱〜実践と汗と〜

本番を明後日に控え、ミーティングや実践練習で確認をしました(⌒▽⌒)
一面使えたこともあり、紅白戦形式で白熱したゲームを展開できたのは、チーム一人ひとりがレベルアップしてきた証拠だと思いました♩

明日の午後練が最終練習!
何をしておくべきか、今夜整理しておきましょう(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 職業体験

職業体験学習です!
先週とったアンケートをもとに職種ごとにわかれ、改めて“働く意義”について考えました!
さらに具体的な行き先についてアンケートを取りました!

また、“もし◯◯先生が、教員じゃなかったら…”というお題で、その先生の性格等も考えながらどんな職業に就いていたかを皆で推測しました!

画像1 画像1

表彰伝達写真のお詫び(女子テニス部 ペア)

女子テニス部の表彰伝達の写真が見当たらず、載せることができませんでした。
大変申し訳ありませんでした。


2年生の様子

画像1 画像1
今日の6時間目は、各クラスで学級旗の作成を行いました!
学級ごとの色がたくさん入った学級旗。
みんなの色がいっぱい輝くことでしょう!

お披露目が今から楽しみですね♪

輝きの1ページ〜表彰伝達式 最終〜

画像1 画像1
【よい歯の子】
 ・1年生 橋坂奈都
 ・2年生 栗原朋希
 ・3年生 日比野萌依


【夏休み日誌応募作品】
 ・鈴木篤成

※※

(よい歯の子)
春に行われた歯科検診で選出された学年代表となります^−^
大切な歯をこれからも大事に守っていって下さいね♪
おめでとう!


(夏休み日誌)
「 作文(詩) 」を応募し、優秀作品として選ばれました。
丹葉地区(江南・岩倉・扶桑・大口・犬山)共通の「 中学校1年生夏休み課題(サマーライフ) 」に掲載されることになりました。
なお、江南市・犬山市の中学校は使用しておりません。
後日、本人に作品の載った日誌をお渡し致します^−^
おめでとう!

輝きの1ページ〜表彰伝達式4〜

画像1 画像1
【バスケットボール部(男子)】
◆尾北支所中学校バスケットボール大会
 第3位

◆第46回春季西尾張中学校バスケットボール大会
 ・準優勝
 ・優秀選手賞 真子柊斗


【バレーボール部(男子)】
◆春季犬山市民バレーボール大会 
 準優勝

※※
次の大会も応援よろしくお願い致します^−^

(男子バスケ部)
管内大会初戦 VS大口中学校
【7/13(土)12:50 会場:扶桑中学校体育館】

(男子バレー部)
管内大会初戦 VS江南北部中学校
【7/14(日)11時頃 会場:KTXアリーナアリーナ】

輝きの1ページ〜表彰伝達式3〜

画像1 画像1
【水泳部】
◆尾北支所中学校春季水泳大会
 男子の部 総合 準優勝
 女子の部 総合 準優勝
 
<男子の部>
・200m自由形 
 (第1位)佐野太優 
 (第5位)西ノ園賢樹
・400m自由形
 (第1位)佐野太優 
 (第2位)大海慶悟
 (第3位)大津季久
・100m背泳ぎ
 (第1位)石畑智章 
 (第3位)松浦空輝
・200m背泳ぎ
 (第1位)石畑智章 
 (第6位)松浦空輝
・200mバタフライ
 (第6位)清水晃介
・100m平泳ぎ
 (第2位)神谷龍之介
・200m平泳ぎ
 (第2位)神谷龍之介
・200m個人メドレー
 (第6位)大海慶悟
・400m個人メドレー
 (第2位)大海慶悟 
 (第4位)大津季久
・400mメドレーリレー
 (男子の部 第1位)
・400mリレー
 (男子の部 第1位)



<女子の部>
・50m自由形
 (第2位)山崎和泉 
 (第4位)尾関絢香
・100m自由形
 (第2位)山崎和泉 
 (第4位)尾関絢香
・200m自由形 
 (第3位)松田怜奈
・400m自由形
 (第4位)松田怜奈
・100m背泳ぎ
 (第6位)松原夢姫
・200m背泳ぎ
 (第5位)松原夢姫 
 (第6位)河田真歩
・100mバタフライ
 (第2位)長谷川琴美 
 (第4位)軸丸 彩
・200mバタフライ
 (第2位)長谷川琴美 
 (第4位)軸丸 彩
・200m個人メドレー
 (第4位)上村藍花
・400m個人メドレー
 (第3位)上村藍花
・400mメドレーリレー
 (女子の部 第2位)
・400mリレー
 (女子の部 第3位)


【ソフトテニス部(男子)】
◆尾北地区春季ソフトテニス大会
 個人の部 第3位 林 真央・磯野秀人


【ソフトテニス部(女子)】
◆春季中学生ソフトテニス大会
個人の部 準優勝 平野愛美・大野朝斐ペア


※※
次の大会も応援よろしくお願い致します^−^

(水泳部)
管内大会
【7/13(土)】

(男子テニス部)
管内大会初戦 
団体戦 VS扶桑北中学校or江南北部中学校
【7/14(日) 会場:山の田公園テニス場】

(女子テニス部)
管内大会初戦
団体戦 VS古知野中学校or宮田中学校
【男子と同日】

さまざまな時間

明後日の大会に向けて、それぞれの部活が最終調整に入っています。

校舎内では、卓球部男子が実際の試合をシミュレーションしながら応援の練習中!
卓球部女子は黒板にかけ声を書いて、声をそろえる練習かな?

一方、静かに闘志を燃やすのはサッカー部。
様々な想いが駆けめぐっています。

時間は刻々と迫っています。
やるしかないっ!
全ての力を出しきるしかないっ!

いくぞーっ!Team 犬中!!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 管内大会
7/28 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp