最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:682
総数:2748819
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

バドミントン西尾張大会

画像1 画像1
豊田合成アリーナで行われた西尾張大会の結果です。

男子シングルス
濱地 諒拓くん 3位

女子シングルス
岡本 萌さん 1位
板津 菜々さん 2位

女子ダブルス
田中 月乃さん 坂本 羽咲さんペア 2位

見事に県大会への出場を決めました。
最後まで全力でシャトルを追いかける姿に感動!
応援してくださった保護者の皆様、コーチの皆様、ありがとうございました!

U-15選手権大会西尾張地区大会 準々決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山ー一宮中部
0ー2

後半に痛恨のミスから一点を献上。
取り返そうと前がかりになったところをカウンターからさらにPKを献上。
60分走り続けましたが得点は奪えずでした。
悔しさを噛み殺して戻ってくる選手たちの表情、声をかけるのも憚られ片付けに取り組むチームメイト、そんな彼らを黙って見守る安形先生…全てが「悔しさ」を物語っていました。
残るは夏の管内のみ。
悔しさも勝ちたい気持ちも、勝つための力に変えられるのか。
サポートしてくれた仲間の想いに応えられるのか。
あと残り3週間で全てが決まる。

最後まで、最高のチームで、最高の仲間たちと共に、走りきろう!


百華繚乱〜many〜(女子バレー部)

先週の悔しさをよく乗り換えた6試合となりました!
画面やスコアでは伝わらない良さに溢れていました(⌒▽⌒)

たくさんの学びや成長をあたえて下さった藤浪中さん、本当にありがとうございました。


12:02 藤浪駅出発
13:00 犬山駅到着予定です。
よろしくお願いします。


ちなみに青いぬいぐるみは、カエルではなくカビゴンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜第3試合〜

画像1 画像1
3セット目突入の想定の中での試合
シーソーゲームの中盤や苦しい体勢が多かった中、よく我慢した!

25-18
よく取りました!
試合でどんどん気づいて成長していっています!
画像2 画像2

百華繚乱〜練習試合VS藤浪〜

画像1 画像1
25-22
25-16
2連勝
自分の力に自信を感じている場面がとても多いスタートです!
海部地区上位のチームに堂々とした戦いをしています(⌒▽⌒)

【お願い】制服リユース品 随時受け付けます♪(PTAより)

今年も PTAでは お子様の成長で小さくなり着れなくなった物や 卒業されて使用することが無くなった 制服(男女・夏冬)、コート、体操服、ジャージ、体育館シューズ、学用品など リユース出来るものは 活用していきたいと思っています。

クリーニングの有無は問いません。

今後、7月2日〜7月5日までの保護者会や 8月3日の資源回収、9月28日の体育大会の折りに、「制服」「バザー」と貼り紙を付けて 教頭先生や お子様に お渡しください。

カルチャーフォーラム11月9日(土)にて リユースバザーを行いますので、皆様のご協力と 是非 本校の卒業生のご家庭にもお声がけください。よろしくお願い致します。
画像1 画像1

輝きの1ページ〜アイム〜

I’m going to aim higher.

よくたどり着いたね(⌒▽⌒)
みんなでできるようになるという目標で、どんどん「できる!」が増えていました♩

自分で考えた時間
ヒントをもらった時間
仲間に後押ししてもらった時間
全てが高みへの階段♩
今日をよく戦い切りました!



提出物でも高みを目指す内容が多かったですね!
解き直したり、途中式を丁寧に書いたり、1つ1つが確実な一段だと自信を持ってこれからも取り組んでいって下さいね♩

『 I’m going to aim higher. 』
『 俺はもっと高みを目指します!』
そんな素晴らしい決意を感じた1日でした♩
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜Uplifting〜

画像1 画像1
シュートの場面やパスでつなぐ流れなど、ワクワクの連続ですね!
パスもたくさんあり、いろんな選手の力が合わさるハンドボール♩

躍動感(Uplifting )あふれるスポーツ。
見ていてとても楽しそうな3年生でした!
朝一番の授業でしたが、とても元気でした(⌒▽⌒)
かっこよかった!
画像2 画像2

輝きの1ページ〜広い視野〜

Jリーグやプレミアリーグとかでボールを持っていない選手を見て、勉強します(⌒▽⌒)
すごく周りを見てるんですよね!

で、この時にすでに先のことを考えてボールをもらった時にはすぐにつなげr…。


おっと、熱くなってしまいましたが、この体育の時間でもそんな素晴らしい姿がたくさんあったなって感心していました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜チームスポーツ〜

画像1 画像1
一人では生まれない喜びに出会えますよね♩
チームスポーツを通して、色々な気づきをこれからに生かしていって下さい^ - ^

温かな時間、宝物ですね!
画像2 画像2

輝きの1ページ〜素敵な姿〜

拍手を送ってくれる仲間がいるってとても嬉しいね♩
素晴らしい絆です(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜tricolore〜

画像1 画像1
じっくり自分と向き合う「 集中 」の色
仲間と建設的に意見を重ねる「 構築 」の色
わかる瞬間、できる喜びの「 楽しさ 」の色

3色、日によって様々な濃淡を感じませんか?(⌒▽⌒)
思いっきり集中できた日や意見が深まった日、できすぎちゃった日♩

明日はどんな1時間を創り上げよう^ - ^
ワクワクしますね!

3色=フランス語で「トリコロール」って言います♩
画像2 画像2

愛知を食べる学校給食の日

6月は食育月間で、毎月19日は食育の日です。
この2つが重なった6月19日は、犬山市では
「愛知を食べる学校給食の日」を実施しました。

 ご飯 牛乳 めひかりのから揚げ
 野菜の犬山茶和え 愛知の恵み汁 蒲郡みかんゼリー

愛知県産・犬山市産の物を以下のように使いました。
 ご飯…犬山市産の米「あいちのかおり」
 牛乳…愛知県産
 めひかりのから揚げ…愛知県産
 野菜の犬山茶和え…キャベツ(愛知県産) 甜茶(犬山市産)
 愛知の恵み汁…うずら玉子(愛知県産)玉ねぎ(愛知県産)
        なす(愛知県産) 八丁みそ(愛知県産)
 蒲郡みかんゼリー…愛知県産

今日使った17食材(調味料除く)のうち10食材が愛知県産
または犬山市産です。

画像1 画像1

陸上・犬中魂〜&more〜

君たちに似合う英単語かなって思いました!

もっと速く走りたい
もっと遠くへ跳びたい
もっと高く跳びたい
もっと上手くなりたい

そんな選手の集まりが再び始まりました(⌒▽⌒)
でも。
さらにもっと(&more)
素敵なのがチームワークだと思います♩

笑顔
ハイタッチ
声かけ

さらにもっと素敵な犬中生に、陸上選手になっていく君たちを先生たちは応援しています(⌒▽⌒)


ちなみにエンドモアって発音します( ̄^ ̄)ゞ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜決意〜

【最高の一球を連続で】

きっと最後の大会、どの一球も気力全開で拾ったり、打ったり、繋げたりします!
そして1試合目、1セット目からフルパワーで行くコンディション調整が重要になります。

最高の一球の連発でチームに勢いを♩
練習で自分なりに精一杯やってみたら、きっとその対応力が磨かれると考えます(⌒▽⌒)

男子バレー部も僕ら全力で応援しています!
互いに初戦の壁をぶち破ろう^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜強さ〜

自信持って取り組める、自分を出せることは「 強み 」ですよね(⌒▽⌒)

でもどっから生まれるんでしょう?

※考え中…

その1つの答えは、『 安心感 』だと学びました。

君たちを見ていてね♩

間違えても支えてくれる仲間
一生懸命に歩んでくれる仲間
成長を喜んでくれる仲間

それって安心ですよね!
明日もどんどん自信をつけていこう(⌒▽⌒)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Road to smile〜管内大会組み合わせ〜

チーム犬中!
Go summer♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Road to smile〜管内大会組み合わせ〜

君の力はチームの潜在能力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Road to smile〜管内大会組み合わせ〜

みんなの力はここから伸びる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Road to smile 〜管内大会組み合わせ〜

さあ行こう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 通学班集会
6/25 2年生社会人を囲む会
6/26 健康ひろば(声優:佐久間レイさん講演会)
6/28 進路説明会(3年)
6/29 西尾張陸上
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp