Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

百華繚乱〜大切に守りたいココロ〜(女子+男子バレー)

■元気よく「お願いします!」と体育館に言える仲間
■協力して準備をしてくれる仲間
■頑張って声をかけてくれる仲間
■荷物を整頓できる仲間
などなど
素敵な心がたくさんあふれるチームですね、君たちは(^^)

仲間の一人が、とても嬉しいことを言ってくれました。
「試合には出られないかもしれないけど、審判や声かけを頑張ります!」

大切に守りたいココロでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜チームワークの強さ〜

頑張って練習した3年生の部活動紹介、一年生の席で見てましたが、一年生の目がとても真剣でキラキラしていました!
緊張なく本番を成功できた君たちはすごい(^-^)q

その後、2年生練習でほぼ休みなく練習をできましたね!
途中男子のスパイク練習も撮らせてもらいました。
とても勉強になりました、ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 首都圏総合学習しおり読み

本日4限に首都圏総合学習のしおりを配付しました。

首都圏出発までほぼ一か月です。
3日目自然体験学習の内容も決定し、そろそろ首都圏へ行く実感がわいてきているようです。

しおりを読み込んで、自分の動きをしっかり把握しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

画像1 画像1
1年生、ようこそ犬中へ♩
先輩方のパワーは先生達も圧倒されるものでしたね!
楽しさ、笑顔あふれる3年間の始まりです(^-^)

吹奏楽部の人たち、入退場の演奏ありがとうございました!
とても、とても素晴らしかったです!
たくさん練習してくれたんですね!きっと後輩の心に響いています♩
応援しています!
画像2 画像2

新入生歓迎会〜犬中魂〜

歓迎とお礼の合唱
短い時間でよくぞ頑張った!
心が満たされた歌声に感動しました♩
みんな頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介
一つひとつの部活の2、3年生の熱い思いが体育館中に、そして1年生の心に響いた会になりました♩
1年生の聴く姿、2、3年生の届ける姿、とても素敵でした(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

動画を作った部活もあります。
すごい技術でした♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介開始です!
みんな一生懸命に準備してきてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

会場のみんなも笑顔の花が咲いていました♩
素敵な時間をみんなで生み出せたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

新入生ようこそ♩
代議員による寸劇や学校生活の説明、とても面白かったです!
準備ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜表現ワクワク〜

画像1 画像1
思いを形にするのはとても難しいですね。
言葉も物も。
だからこそうまく伝わった時や予想以上の出来に感動をするのかな♩
3年生の関わり合いや作品に向かう姿勢、とても素敵でした!

さあ、これから新入生歓迎会ですね!
最上級生のパワーたのしみにしています♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜メモ力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ノートを見ると、人によってメモすることが違ってとても面白く自分自身も参考になりました!
仲間の良さを自分の武器にしていってね♩

輝きの1ページ〜午前中もよく頑張りました〜

寒いスタートでしたが、犬中生のパワーすごいぞ♩
目標を持って取り組もうとする姿がたくさんあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜雨でも元気をもらったぞ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
平成最後の寒波と言っていました!
でも朝から元気にあいさつありがとう〜
素敵な一日になりますように♩

新入生歓迎会準備もありがとう!
成功させよう♩

合唱練習

 本日5限に、学年合同での合唱練習がありました。
 本日での練習では、「時の旅人」の合唱練習を行いました。声のボリュームや、歌の強弱を意識すること。それだけでなく歌詞から情景を思い描くなど、一人一人が生き生きとした表情で練習に取り組むことができていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんなで行くぜい〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの笑顔、みんなの頑張りが生まれた時間でしたね!
手話での自己紹介や数字を表せることも知りました♩

全ての授業、学校生活、部活でも大事にしていってほしいことも学びました。
どうしたら3年後みんなが最幸に輝けるのか、を考えての話でした(⌒▽⌒)
これからみんなでガンガンレベルアップしていこう!

輝きの1ページ〜想像と創造と〜(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の授業にお邪魔しました(⌒▽⌒)
授業開きで、流れや必要な物などの説明を受けました。
丁寧にメモしたり線を引っ張ったりと、自主的に動けていたところ、さすがだなと感心させられました!自分で想像ができているんですね!

イラストクイズもありました♩
難しく、クラスみんなで楽しんでいる時間が流れていました!
絵を見て想像して、面白いひと時でした♩

輝きの1ページ〜ありがとう!〜

画像1 画像1
朝、ふと見るとトイレのスリッパが揃っていました!
次の人に気持ちよく使って欲しいという気持ちの表れですね♩

朝のSTも落ち着いた雰囲気で進められ、一日が始まりました!
今日もレベルアップ♩犬中生の一日の開幕です♩

輝きの1ページ〜素敵なA〜

ASUの1つ
あいさつ
素敵な朝をみんなが届けてくれました♩

桜もまだまだ元気です!
鉄棒でかつて斜め懸垂をトレーニングでやった記憶も蘇ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生 新入生歓迎会 合唱練習

巡る思いに乗って―。先輩の歌うこの歌に迎えられた昨年4月。あれから一年、心身ともに成長し、今度は一年生を迎える番です。

何か昔を思い出したり、未来に期待をふくらませたりしながら歌ってるんでしょうか。

二年生のみんな。
一年前の喜び、感動を新入生に届けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 新入生歓迎会 平日部活開始
4/11 体力、身体測定の日
4/12 学級写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp